※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2017 8 13
妊娠・出産

予定日まで9日。健診で子宮口硬いと言われる。お腹張り感じず、重さ感じる。妊婦さんは張ることも。

あと、予定日まで9日となりました。
おしるしかなと思いきや、違ったみたい。コメント下さったかたすみません(´._.`)
週1の健診に行ってますが、内診ではまだわからんと言われます。子宮口が硬いみたいです。
おっぱいマッサージ、あぐらやったりウォーキング毎日行ってますが、、
お腹が張りを感じないです。
朝ウォーキングする際にお腹全体が重くなりなんとなく張ってるのかなと感じますが‪( ´~` )‬
この時期の妊婦さん張ったりするようですが。
お恥ずかしい投稿すみません(´._.`)

コメント

雪娘

私は夜に旦那と歩いてますが、5分ぐらいでお腹が張って痛くて動けなくなります;;
なのでめっちゃ休憩しながら歩いてます(´◦ω◦`)

• 2017 8 13

2017 8 13

そーなんですね(´-` )
    息苦しくなるかんじですかね?

1時間歩いてちょっときつい感じです。

• 8月4日
  • 雪娘

雪娘

息苦しいのはないです。
    でもとにかくお腹が痛すぎて足を動かせなくなります(ᇂωᇂ)
    私ももっと歩かないとと思いつつ1時間くらいしか歩けないです;;

• 8月4日
  • 2017 8 13

2017 8 13

ウォーキング1時間で十分じゃないですか?
    あんまり無理してもきついし頑張り過ぎないでくださいね(;_;)
    少し休めば大丈夫なんですか?
    妊婦さんで違うんですね、、

• 8月4日
  • 雪娘

雪娘

初産やったら臨月入ったら2時間くらい歩いた方がいいって助産師さんから聞いたので。。。
    ご心配ありがとうございます♪
    私は2-3分休憩したら少しマシになるのでまた歩いて痛くなったら休憩してます(*´꒳`*)
    お互いお産に向けて頑張りましょう!

• 8月4日
KKS

もうすぐ出産ですね!
私は2人目のとき、しょっちゅう張ってたのに臨月入ると何故か全く張らなくなりました😂
上の子の誕生日を一緒にお祝いしたかったので早く生まれて欲しくて、ウォーキングやら雑巾がけやらがんばりましたが、子宮口開かずでした…
どんなに動いても、結局は赤ちゃんのタイミングでしか生まれてこないので、心の準備だけしとけばいいと思いますよー!
私はもう赤ちゃんに任せようとぐーたら過ごしてました(^o^)/
初産は予定日すぎる人の方が多いと言いますし🤔🌸
出産頑張ってください!

• 2017 8 13

2017 8 13

そうなんですね(´-` )
    本当赤ちゃんのタイミングですもんね、コメントありがとうございます。
    リラックスしてますが、いざとなるとテンパりそうです。
    落ち着いて行動します。

• 8月4日
  • じゅんちゃん

じゅんちゃん

おはようございます!
    わたしも8/13予定日です(o^^o)
    木曜日に病院で内診グリグリされその後おしるし的なものはあったんですが、お腹の張りは時々あるもののまだかなぁという感じです。
    赤ちゃんも2900gくらいあるらしく、あまり大きくならないうちに産めるといいなぁと思ってます!
    その後体調に変化はありましたか?

• 8月6日
2017 8 13

予定日同じですね(๑ت๑)♡
楽しみですよね\ ♪♪ /
じゅんさんは初産ですか?少し遅れたりすると言われますが、遅れても赤ちゃん次第ですもんね。赤ちゃんもじゅんさんの赤ちゃんより少しでかいくらいです。あまりでかくなるときついですし、安産で出てきて欲しいですよね。
体調的には元気ですが、だるいですよね。立ち座りがとくに( ˆ꒳​ˆ; )
お腹の張り少しあるかなてかんじです。リラックスして待つばかりですね\ ♪♪ /