※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
妊娠・出産

悪阻がつらいです。食欲が減り、アイスしか食べられません。臭いや吐き気が続き、ベッドでも気持ち悪いです。ピークが続くのか、楽な日はあるのか気になります。

悪阻が辛いです、、
5wから徐々に具合が悪くなって食欲が減りました。
今日6w2dですが、ここ3日間特にひどくてさっぱりしたアイスしか食べられません😭臭い悪阻と、吐き悪阻がwできてます😭
ベッドに横になっていても常に気持ち悪いです😭
人によって違うのは重々承知なのですが、2ヶ月くらいずーっとピークの感じが続きますか?今日は楽だなって日もありましたか?

コメント

悪阻辛いですよね…
私は楽な日なかったです。
強いていえば、点滴した次の日、吐く回数が少し減ったくらいで…

5〜17wまで吐き悪阻でした。
でも15wから少し楽にはなりました。

• M

M

辛かったですね💦かなり長い間だったんですね😰点滴した次の日少し減るんですね☺️
    来週、病院の時に相談してみようと思います💦ありがとうございます😊

• 8月4日
れーちゃん

ピークは2週間くらいでしたが、ピークを過ぎても吐いたりはしてました😭
吐き悪阻から食べ悪阻になって、落ち着いてきたなって感じたのは6ヶ月過ぎてからでした😭
私はよだれ悪阻もあってそれは産まれるまで続きました💦

いつ終わるかわからないしつらいですよね( ´;o;` )
もしひどいようなら病院で点滴してもらえますよ😭✨

• M

M

ピークは2週間くらいだったんですね‼️😳
    吐き悪阻から食べ悪阻に変わる事もあるんですね💦お辛かったですね😭私も乗り越えなきゃですね😭点滴、来週病院の時に相談してみます💕ありがとうございます😊

• 8月4日
a

私も4w〜20wまで臭いつわりと吐きつわりでした(´;Д;`)
ずっとピークというわけではなかったですよ!
全然平気なときもありました😊

• M

M

臭い悪阻と吐き悪阻‼️同じですね😭
    辛いですよね😭😭😭
    平気な時もあったんですね☺️✨
    希望が持てました💕頑張ります💪
    ありがとうございます😌

• 8月4日
macchi♡

初期のつわり、辛いですよね。
私も病院に行って妊娠確定した6wくらいから何となく気持ち悪いかんじがして、7w〜8wの年末年始は食べてもすぐ吐いてました。仕事をしていたので会社に行くと少しは気が紛れるのか吐くことはありませんでしたが、それでも家に帰って来ると吐いてました。ただやっぱり波?はあるので朝起きて、今日は大丈夫そうだなと思う日と目が覚めてもベッドから起き上がれないくらい気持ち悪い日がありました。

一旦は落ち着きましたが最終的に20w近くまでつわりありました。4日連続で仕事休んだりとか…。病院で言われましたがつわりが大変な時は食べられるもの、飲めるものがあれば大丈夫だそうです。いずれ終わりは来ると思うので、頑張ってください!

• M

M

辛かったですね😭私は毎日家事すらできない状態で、仕事から帰ってきた主人に全部やってもらってる感じです😰いつか終わりがくるはずなので希望を持って頑張ります!ありがとうございます😊

• 8月5日
ラキ

私は天気によっても気分が違いました!!
雨の日は朝からずーっと動けず、晴れると「あれ?少し楽かな?」みたいな感じで💡

5w~8wがピークで上の子に何もしてあげられなく、申し訳なかったです😥
16wくらいまでは覚悟していたんですが、12w辺りであれ?なんだか食べられる!!となって、13wの今じゃ食後短時間胃もたれすごいですが、焼き肉ですら食べられるようになりました!!
終わり方は本当ひとそれぞれですが、きっと今ピークですよね?
頑張ってください😣

• M

M

お子さんがいらっしゃっての悪阻は大変でしたね💦今は食べ物の想像をするだけで吐いちゃいそうなんですが、早く食べれる日が来て欲しいです😭ありがとうございます!頑張ります😊

• 8月5日
あっちぃ

土日に結構な吐き気があって
ずっと横になってました。
胸も貼りすぎてて痛すぎます…

わたしも今6周目なんですが
もっとひどくなるのかなと
不安です……

• M

M

遅くなってすみません💦
    大丈夫ですか??
    私は結局入院になり、今も入院しています😞きっともうすぐ終わります‼️お互い頑張りましょうね😊

• 9月6日