※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るたをちゃん
子育て・グッズ

賃貸住まいでジョイントマットを使っているが、子どもと一緒に寝るために悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

賃貸に住んでいるため、主の部屋にジョイントマットを敷いてます。その上に子ども布団と、大人の布団を敷いて寝ています💤

朝になると、私か主人のどちらかの布団を残し、その上に子どもを寝かし遊ばせています。
動き回るから大人用の布団が良かったりはしますが、ジョイントマットあるから、その上に何か敷いて遊ばせるのも良いのかな?と、ふと思ったり。
頭痛くないかな?と思い、大人用の布団が手放せない日々が続いてはいます。ジョイントマット使われている方々どのように子育てされていますか?

コメント

ちい

ジョイントマット敷いていますが
その上ですよ(^-^)!
冬はその上にホットカーペットに
絨毯してますが
夏になるとジョイントマット
だけです(^_^)ノ!!
生後3ヵ月からそれです♡!

お昼寝する際は子供用
お昼寝布団ですね(^_^)ノ!

  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    ご回答ありがとうございますヽ(´▽`)/

    ジョイントマットの上にホットカーペット使用できるんですね!冬場は、寒いだろうからその方法やってみますね💕

    今の時期は、暑いからジョイントマットのみで遊ばせても大丈夫なんですね🙆

    お昼寝用の布団必要かな?と思いつつ、ものが増えて収納下手な私には大丈夫かなと思い、買うのを躊躇っています💦

    • 8月4日
deleted user

同じ状況です!
ジョイントマットの上に布団を敷いて起きたら布団は直しています。
ずっと引きっぱなしはなんだか嫌で😣
少し大きめのマットを敷いてそこで遊ばせてます!
吐いても洗えるし便利です😳
まあでもジョイントマットだけでもすぐ拭けるしいいと思います✨✨

  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    ご回答ありがとうございます😊

    私も、ほんとは布団しまったり干したいところです☀️(^ ^)引きっぱなしというのはだらしなく思えて…😢

    1枚マットがあれば安心ですね!
    汚れても今の時期なら、すぐ洗えますしね❣️

    • 8月4日
ピクミンmama

私もリビング一面にマット敷いてます(^^)
その頃でしたらまだマットを敷いていなかったので、ラグの上にマットを数枚か、ベビー用の敷布団を置いて遊ばせていました!

敷布団はリビングの隣の部屋に、お昼寝用として敷いていますよ(^^)

  • るたをちゃん

    るたをちゃん



    ご回答ありがとうございます😊

    敷布団あると、コロコロ動かれても良いですよね\(^^)/我が家は、ミニサイズのベビー布団のためすぐにはみ出しちゃってます💦
    楽しく遊んでいることが多いため、布団からはみ出ていてもケラケラ笑っています。ジョイントマット助かってます❣️

    • 8月4日
ピクミンmama

そうなんですよね〜。
ウチはお姉ちゃんとはしゃいだり追いかけっこしたりするので、転んで頭打たないように敷布団は敷いてます(^^;)

下の子が落ち着いてきたらマットは撤去しようと思ってます。

  • るたをちゃん

    るたをちゃん


    お返事遅くなりましたm(__)m

    遊びに夢中になってしまうと、転倒の可能性もありますもんね😢一枚敷いていると安心ですね!

    マットの良し悪しありますが、成長に合わせて使っていけたらなと思います😆

    • 8月7日