※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イルカ
妊娠・出産

30w2dの初マタが、寝ている間にパンツが濡れたことがあり、尿漏れか破水か不安に感じています。出血や陣痛はなく、胎動もあるが不安が続いています。

30w2dの初マタです!

4日前になるのですが、寝ている時にぱんつが濡れていました(T . T)
パンツが濡れている違和感で目覚めたのではなく、いつものように三時間おきくらいに目覚めるのでその時に気付きました。

パンツ、パジャマは濡れていましたが、シーツ、タオルケットは濡れていませんでした。
そのあとトイレに行ったら、寝る前にがぶ飲みしたせいか、いつも夜中に行くトイレよりも量が多い尿が出ました!

なのでその時は尿漏れかー、、、(°▽°)と思っていました


色々調べると、破水、、、の文字が気になって、、、

あれは破水だったのか、尿漏れだったのか、、、


尿漏れと思っていたので、その時は臭いをかいで、アンモニアの臭いがするような〜って感じで気にはしていませんでした。

今になって不安になってます←4日経っていますが、、、。

その後おしるしのような出血となく、陣痛のような痛みもなく、胎動もいつものようにあります。

あの日に尿漏れしてから、また寝て朝起きると、次は濡れていませんでした。

なので、尿漏れかなーっと思うのですが、、、。

胎動もあるし大丈夫かー。

とも思っているのですが

なんだか不安になりました(´・ω・`)


コメント

みな

わたしは破水からの出産になったのですが、破水は一度破水するとずっと水が漏れてくるので止まらないと思いますよ😂

  • イルカ

    イルカ

    返信ありがとうございます!!もし破水だったら、お布団まで濡れてますよね??(°▽°) 破水にも種類があるみたいで、ちょろちょろ出てくる破水もあるみたいですが、その後濡れてはなかったのでその種類の破水でも無さそうですし、、、 自分で止められない大量の量だったらさすがに起きると思うので、、、お漏らし(°▽°)だったという事を信じてます!!笑っ

    • 8月4日
  • みな

    みな

    そうですね!わたしも破水した時にお漏らしかと思いましたが、自分で我慢しようと力入れても漏れ続けてたので気づきました😭笑笑

    • 8月4日
みー

4日前に一度だけですか?⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
高位破水の場合もあるので病院で診てもらった方が安心だと思います!
ただアンモニアの臭いだったということで尿漏れのような気はしますが(*ꆤ.̫ꆤ*)