※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
妊娠・出産

29週1日の赤ちゃんの体重は1520gで大きめ。大きい場合は帝王切開になる可能性があります。

29w1dの赤ちゃんの体重は皆さんどれぐらいでしたか?
今日、検診だったんですが1520gと大きめ赤ちゃんになりそうです。
赤ちゃんが大きかったら、帝王切開とかになっちゃうんでしょうか?>_<

コメント

まきつむ

昨日、29w1dgで検診でした!
1458gって言われましたよー(♡´艸`)

• みい♩

みい♩

コメントありがとうございますっ!
    先生に大きめとか何も言われませんでしたか?

• 7月23日
  • まきつむ

まきつむ

特に何も言われなかったですよーʕ•̫͡•ʔ

• 7月24日
まめぴ

29w0dで1560g、37w3dの今日ですでに3032gのおっきめベビ君ですが、今のところ帝王切開よ話は一度も出てないですよ(^^)
大きすぎるだけでは帝王切開にはならないかと…
羊水や胎盤に問題があれば別ですが(b_d)
エコーではピッタリ正確な体重ではないみたいなので先生からなにかいわれない限り大丈夫ですよ(^^)
可愛い可愛いベビちゃんを信じてマタニティライフを楽しみましょう(≧∇≦)

• みい♩

みい♩

そうですか、良かったですっ>_<
    私自身の体重もかなり厳しめに言われていて、赤ちゃんまで大きかったら普通分娩ができるのか不安になりましたっ…>_<

ありがとうございますっ!

• 7月23日
  • まめぴ

まめぴ

うちも私の体重管理はかなり厳しめに言われていますが赤ちゃんの体重にはとくになにもいわれてないですよー(^^)
    けっこうおっきめらしいので、目指せ4000だねー、頑張れーと言われてます!笑
    私も初めての妊娠でいろいろと不安は尽きませんがお互い元気な赤ちゃん産めるよう頑張りましょうね(^-^)

• 7月23日
モンピ

29w0dの検診で、1440gと言われました!
順調だね〜と言われましたので、大丈夫やと思いますよ(ˊᵕˋ*)
大きすぎて帝王切開はあまり聞いたことないです!
こないだ赤ちゃん産んだ友達は、予定日の時点で3700gと言われ、予定日過ぎて産んで、4100gでしたが、経膣分娩でしたよ!!
ただ、痛みが強くて気を失いそうになるかもしれないと言われ、彼女は痛みに弱いからと、無痛分娩にしていました!
破水したあと助産師さんと相談して決めたと話していたので、そのへんは自身で決めれるようですし、大丈夫やと思いますよ(^^)

週数近いですし、お互い出産に向けて頑張りましょうね\(^^)/

コグママ

一人目の時、妊娠中大きめと言われ続けました(^_^;)

予定日6日超過で前駆陣痛?本陣痛?きたけど子宮口開かず、促進剤使って、予定日超過8日めで普通分娩しました。
出てきてビックリ!3900㌘ありました(*^_^*)

私の場合、一度も帝王切開の話はなかったような記憶です☆

Na~

あたしも今日健診でした!1465gでしたよ☻
標準と言われたのですが、あたしは背が低くて親に大きいと注意されました(u_u)

ミッコ

自分の生まれた時ですが
4440グラムで生まれましたが
普通分娩でしたよー(´д`|||)
ただ、ホントに大変だったみたいです(笑)

ひまわり

同じく29w1d
今日検診で1430gと言われましたʕ•̫͡•ʔ平均みたいです🍀