※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
妊活

麻疹の予防注射は甲状腺の薬を飲んでいても大丈夫ですか?条件があるようで、2カ月は避妊が必要なのですか?

麻疹の予防注射は必ずした方がいいのでしょうか?
数値が上限ギリギリだったのですが、2カ月は避妊しないといけないとか、色々条件があるようで…
甲状腺の薬を飲んでいても注射は大丈夫ですか?

コメント

ママリ

私は上の子出産後に甲状腺の病気になり、ずっと薬飲んでます(><)
二人目妊活する際に風疹予防の為、予防接種受けようと病院の先生に聞いたら、摂取後はやはり二ヶ月避妊するように言われ妊活はお休みしました( ´ A ` 。 )

二ヶ月過ぎて妊活始めて、数ヶ月後に授かることが出来ました♡
早く二人目欲しかったので二ヶ月間はうずうずしましたが、予防接種したので安心して妊活出来たので、気持ち的に楽でした(^^)

• mm

mm

コメントありがとうございます。
    やっぱり2カ月間うずうずしますよね💦
    抗体がないようなので、私も安心して授かることができるように、早めに注射を済ませようと思います^ ^

• 8月3日
❤︎男女ママ♡

もし、かかったら流産するか、障害がでるかです
その時に、2ヶ月くらいまって予防接種しておけばよかったと後悔しないなら、受けなくてもいいと思います

• mm

mm

子どものことを考えたら2カ月の我慢はできるものですね>_<
    受けたいと思います!

• 8月4日
リラさん

私も麻疹の数値が低くて、予防接種打ちました。2カ月間、長かったけど、ちょうど妊活に疲れてたので、妊活のことを忘れられたので、リフレッシュできました。また、安心して妊活始められそうです。甲状腺の薬と一緒でもいいのか、先生に聞いてみたらいいと思います。

• mm

mm

そろそろ予防接種から2カ月でしょうか?やっぱり長い時間に感じられますよね>_< 先生に相談して受けたいと思います!

• 8月4日
  • リラさん

リラさん

長く感じましたが、2カ月間は妊活のことを忘れて、自分がやりたいこと、楽しめそうだと思うことをいっぱいしました。夏は、楽しそうなことがたくさんあるから、予防接種して、おもっいっきり楽しんでみたら、とうですか?

• 8月4日
  • mm

mm

そうですね!暫く病院に通ってタイミング頑張ってきたので少し息抜きするつもりで過ごしてみようと思います^ ^
    お互いかわいい赤ちゃんを授かりますように♡♡

• 8月4日
  • リラさん

リラさん

お互いに授かりたいですね^_^

• 8月5日
きゃらめる

甲状腺の薬を服用していても大丈夫かは、ちょっと分かりません。
病院に確認してください。

去年の妊娠中、麻疹が流行しました。
私には抗体がなかったので、流産・早産しないかと不安な気持ちで過ごしたのを覚えています。
感染力が強く、マスク手洗いでは予防できません。

今年はすでに去年の感染者数を上回っているそうです。
妊娠前に予防接種を受けることをおすすめします!
また抗体があれば、自分がキャリアになって他人にうつす心配もなくなりますよ。
私は出産してから予防接種を受けました。

• mm

mm

今年も感染者は多いんですね💦
    私も安心して妊娠したいし、何より子どものことを考えたらやっぱり受けるべきですね!先生に確認します。
    ありがとうございました^ ^

• 8月4日