※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

明日から正産期に入る初産で、子宮内胎児発育遅延の疑いがあり、誘発分娩のためにバルーンを入れることになりました。バルーンを入れてどのようになるのか不安で、お産の進行について知りたいです。土日は処置がないため、バルーン後に何か行動が必要なら2日後の月曜日になります。

明日から37週目に入る初産です。
お腹の赤ちゃんが、子宮内胎児発育遅延 (臍帯辺縁付着)疑惑がある為 33週から管理入院をしてきました。
毎日のNSTでも問題なし、お腹の張りも1日一、二回張るか張らないかくらいで問題なし、週二回のエコーでも小さいながらに毎回成長は見られて-2.9SDですがなんとか1750gまでは成長してくれました。
明日から正産期に入るという事で、誘発分娩が可能と言われて自然陣痛を待つより誘発して陣痛を起こしてもらうようにしてもらい、朝からバルーンを入れる事になりました。
36週に内診で子宮口を見てもらったのですが、子宮口も全く開いておらず、硬かったみたいです。

周りにバルーンを入れて誘発分娩をした方がいないので、どのようになるのか分からないのですが、バルーンを入れてどのようになるのか教えていただきたいです。
普段から張りがある訳でもないので、張って陣痛に繋がるのを願いますが まずそんなすぐすぐ開いて繋がる訳では無いと思っているので…(T_T)

どのよう感じで お産に進んだのか参考までにお聞きしたいです!

私の入院している病院では、土日は基本なんの処置もしないので 明日バルーンをしてなにも無ければ 次に何かするのであれば 土日を抜いた2日後の月曜日からになります!

コメント

♡幸♡

全然質問の答えではないのですが
私も明日から37wに入る初マタです☺️
しかも男の子ベビーなので予定日も性別も同じだ!!と思いコメントさせていただきました🙌

私は逆に36wで、赤ちゃんが2984gと大きいし、子宮口も全然でお腹も下がりません。
もしかしたら帝王切開になるかもの状態です😓

元気な我が子に会えるまで、あと少しの妊婦生活ですが、いくさんも無事に赤ちゃん産まれるよう祈ってます☺️💕

• いく

いく

コメントありがとうございます😊💗
    予定日と性別が同じなんて…全く居なかったので嬉しいです🎶

大きい…小さい… どちらとも不安はありますよね😿💦
    予定日が近づくにつれて焦っていってしまうばっかりです(T_T)
    私ももし、赤ちゃんが陣痛の張りに耐えれなく心拍が下がったりするようだったら帝王切開になるみたいです😓
    初産なのでやはり、1度は下から産みたい!という思いがありますがそこはもう赤ちゃんの体力を優先に考えています😭

この十月十日がもうすぐで終わると思ったら寂しく感じますが、やっとの思いで我が子に会えるので頑張ります😊💖

くまさんも無事出産される事、心より願っています👶🏻💓
    健康で元気な赤ちゃんが生まれてきますように…✨

とても励ましになる言葉ありがとうございました😢✨

• 8月3日
♡幸♡

私も予定日同じ方初めてだったので凄く嬉しいです😆💕

私の場合もあまりにも大きくなるようであれば、子宮口につっかえて首に後遺症が残るリスクがあるとの事で、赤ちゃんが本当に心配です😭
私も初産なので陣痛から?破水から?とワクワクしたいし、下から産みたい!!とは思っていますが、もお我が子の為なら切っても構わん!!って感じですよね😂😂

お互いあと少しで我が子に会えるのを楽しみに残り少ない妊婦生活頑張りましょうね🤰💕
いいご報告聞けるの楽しみにしてます💓💓

はじめてのママリ

私も胎児発育遅延で、NSTなどは問題なかったのですが、元気なうちに出しましょうとなり、誘発→バルーンで38w5dに出産しました(^^) バルーンを入れて抜いたら、その痛みが引き金で?陣痛きて、破水して、促進材さらに打って、、でも子宮口が上手く開かず、、赤ちゃんの心拍がすこーし弱まったので帝王切開になってしまいました(^^;;。帝王切開でわかったのですが私の場合、子宮の形が少し違う為、赤ちゃんが小さめだったのとうまくでてこれなかったみたいです(^^;;