※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
お出かけ

お盆休みに札幌から北見市、網走市に遊びに行きます(*˙︶˙*)。*°網走市…

お盆休みに札幌から北見市、網走市に
遊びに行きます(*˙︶˙*)☆*°
網走市はあちこち行きたい場所や
ご飯屋さんもめぼしつけてるんですが
北見は何があるのかなー?と(笑)
塩焼きそばくらいしか思い付かなくて←
ホテルは朝食のみなので、
夕食におすすめのご飯屋さんとかあれば
教えていただきたいです!
せっかくなので北見らしい食べ物と
1歳2ヶ月弱の息子でも食べれるものが
ある場所がいいです♡
他にもここは行った方がいいよ!、
これはお土産に人気だよ!などの情報も
お待ちしてます( ^ω^ )👍

コメント

ゆうまこ

北見はホルモン、サガリって出身の方が言ってたので、焼肉食べましたよ。

私も札幌からGWに行きました(^○^)

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    焼き肉有名ですよねー♡
    寒い中でも肉を焼くとかって
    テレビで見たような!(笑)
    gwに行かれたんですね( ^ω^ )
    お盆混んでるかな~楽しんできます、
    ありがとうございました♡

    • 8月4日
やま

おおっ、私は網走付近から札幌に行くので逆ですね🙌✨
とおもってコメントしてみました(笑)

北見ってわりとなにもないんですよね😭
北見らしい食べ物といえば
焼肉と玉ねぎ←
焼肉だと味覚園が有名ですね!

あと、北見らしくとか、夕飯っぽくはなくなってしまうのですが
私はよく
ティンカーベルのベイクドチーズケーキや、
はるきち(彩未で修行されたマスターなので美味しいです!)のラーメン
カフェなら遊木民族、
花薄荷←イオンの中にあります🙌
晴、
クロワッサン専門の店ジェミニ

などなどよく行きます・・
参考にならないかもしれませんが😅是非楽しい旅にしてください🙇‍♀️✨

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    ちょうどすれ違いますね♡(笑)
    北見やっぱりなにもないですか😂😂
    いろいろ北見の観光サイトとかも
    見てるんですがイマイチで⚡
    味覚園は札幌にもありますよねー(笑)

    ティンカーベルのチーズケーキ
    調べたら美味しそうですね( ^ω^ )💕
    クロワッサンも食べたいな~
    ぜひ参考にさせていただきます!
    ありがとうございます、
    札幌への旅も楽しんでくださいね♡

    • 8月4日
にこたん

北見の清月というお菓子屋さんの赤いサイロというチーズケーキが大好きです♡
北見出身の友人に教えてもらいハマりました😍

あと、北見に行ったときはオホーツク木のプラザで子どもを遊ばせます😊

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    広告で見たことありますー!
    美味しいならお土産に買ってみよう♡
    オホーツク木のプラザですか😌👍
    調べてみます!ありがとうございます!

    • 8月4日
ごまもっち

生まれは道央ですが、3年前から北見に住んでいます。
なーんもないです。早く引っ越したいぐらいです(笑)

チョコミントが好きなので、ペパーミントクッキーはたまに買って食べます。
焼肉屋がやたら多いです。郊外の炭火家は格安でおいしいので、妊娠前はよく行ってました。

お菓子屋さん、私もティンカーベル好きです。あとラ・ナチュレーブのスイーツも好きです!

塩焼きそばはこれも郊外ですが、見た目オンボロのオホーツクドライブインのがおいしかったです!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    なーんもないんですか(´;ω;`)💔
    夏は暑いし冬は寒いですよね⛄🌁

    チョコミントわたしも好きですー!
    そのクッキーはどこで替えますか🙌?
    焼き肉屋さんありすぎですよね(笑)
    ホルモン食べたいけど息子いると
    あずましくないですよね(´*ω*`)⚡

    塩焼きそば、旦那が気になってる
    みたいだし一応北見名物?なので
    食べる予定になってます♡
    見た目オンボロ(笑)
    まあ、そうゆうとこが味がいいって
    よく聞きますもんね😂😂
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    • 8月4日
  • ごまもっち

    ごまもっち


    ペパーミントクッキーは駅前のパラボの地下や、普通にイオンにも売ってます!
    私が好きなのは緑色のパッケージのやつです。リスのイラストが描かれています🐿
    ホワイトチョコがサンドされたラングドシャみたいなやつで、チョコミン党の私は食べ始めると止まりません!!

    網走に行く途中の女満別の道の駅にも、メンビスというペパーミントクッキーがありました(*゚▽゚)ノ
    こちらも同じくラングドシャみたいなやつで、ココア生地と白い生地の2種類があります。

    焼肉、私も食べに行きたいのですが、2ヶ月の子供を連れて行けそうなお店がなくて…😭
    仕方なく家でホットプレートで食べています( ´・ω・`)

    • 8月4日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりすいません(T_T)

    駅前に売ってるんですね♡
    ぜひ探して食べてみたいです~\(^o^)/
    わたしも夏と言えばチョコミントアイス
    なので楽しみですっ😍👍👍

    さすが北見?なだけあって、
    ミント推しますねー( ^ω^ )💓(笑)
    ハッカ樹氷~♪は、よくcmで聞くけど
    おばあちゃんが食べるイメージです😂🌀🌀

    個室がある焼き肉屋さんは
    ないんでしょうか(´;ω;`)?
    さすがに2ヶ月の赤ちゃん連れだと
    厳しいですよね~😱⚡⚡
    やっぱり炭火で焼いたお肉が
    食べたいですよね(´;ω;`)🍴🍖🍴
    うちは連れていっても落ち着いて
    食べれなくて悶々とします😂(笑)

    • 8月7日
のの、

こんにちは😊
私は北見に越して来て3年程になります。5ヶ月の男の子育てています👶
塩焼きそばは私も初めて来た時にあまり期待せず食べましたが美味しいですよ〜!(ホテル黒部の中に入っているレストランで)
食べ物だと…
パン屋さん、ケーキ屋さんは結構あって
ティンカーベルのチーズケーキ有名ですがパウンドケーキも美味しいです。
私が好きなのはパティスリーノブヤと
Sigaというお店もケーキが美味しくリーズナブルでどら焼きやワッフルなどお土産にもいいと思います✨
あとセンス、リンゴって言うパン屋さんもお勧めです。
センスは人気店で小さなお店なのでタイミングが悪いとほとんどパンがない事もありますが😂
外食はあまりしないので詳しくないのですが、『ぼんち茶屋』というカフェが小さなお子さんも歓迎、ボリュームもあって美味しいです。(1階が喫煙、二階が禁煙)
遊ぶところはあまりなく…北見中心街よりは少し離れますが留辺蘂の方に行って、おんねゆ道の駅のところにある川の水族館や果夢林ワールドという木製の遊具、木の砂場で遊べる施設があるのでそちらの方が良いかもしれません🙆
そちらで売っている花豆のソフトクリームやたまころというコロッケ(スーパーでも買えます)も美味しいですよ😋
近くには温泉、きつね牧場もあります。
せっかく来てくださるなら楽しんでもらいたいと、思いつくまま書いていたら長くなってしまいました😅
良いご旅行になりますように💕

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    お返事遅くなりすいません(T_T)

    北見にお住まいなんですね♡
    お子さんももうすぐハーフバースデー
    迎えられるんですね(*˙︶˙*)☆*°

    塩焼きそば美味しいんですね!
    ホテル黒部、よく目にするので
    有名なんですね~😌✨
    スイーツが多い街なんでしょうか😍🍰
    あれもこれも!と目移りしそうです(笑)
    ワッフルはネットで調べて見ました!
    ふわふわで美味しそうでした♡
    時間があったらおやつに購入します!
    『ぼんち茶屋』も北見での食事に困ったら
    ぜひ利用させていただきます!
    子連れだと場所が限られますよね~💧
    おんねゆ道の駅に行けば子供も満足して
    遊ばせられそうですね(´•⌔•`)👍
    花豆のソフトクリーム🍦!美味しそ~♡
    旦那がアイス好きなので教えてみます!
    まだざっくりとしたスケジュールしか
    組んでないのでどうなることやらですが
    せっかくの北見満喫したいです🙌💓💓
    ご丁寧にたくさんの情報ありがとう
    ございました(*˙︶˙*)☆*°

    • 8月7日