※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

1. 生後52日の娘を完ミで育てているが、寝ている時に起こしてミルクをあげるべきか悩んでいる。 2. 授乳間隔のリズムがいつついてくるのか疑問。 3. 夜はいつ寝室に連れて行くべきか、その時間を続けると寝る時間が安定するのか気になる。

生後52日の娘を完ミで育ててるのですが、
このころってみなさんまだ起こしてミルクあげていましたか??
起きてるときは3時間であげてるのですが、
朝は起こしてあげてます💦
夜10時ぐらいにミルク飲んで12時くらいに寝てから
基本朝まで起きません💦
それはいいんですが、起こしてミルクあげても
40とかで寝落ちしてなにしても起きなくなります笑
また寝かせると次の3時間後まで寝てる時もあれば1時間半ぐらい寝ておきることもあります!
授乳間隔のリズムがいつついてくるのかも疑問です!

朝は一応7時にはリビングのベビー布団に連れてきて朝日を浴びさせてます!
夜は2ヶ月はいったら8時くらいには寝室に連れて言って暗くしようかな?と思ってます!

質問は、
1、この時期は寝てるのを起こしてミルクあげるべきか?
2、授乳間隔?はいつ頃からついてくるのか?
3、夜何時に寝室に連れて行くべきか、それをどんくらい続けたらその時間に寝てくれるようになるのか?

です!!
お願いします!

コメント

ゆず

私は起こしていませんでした♩

お腹空いたら泣いたり起きると思うので、
大丈夫だと思います╰(*´︶`*)╯♡

• れい

れい

お昼も起こしてませんでしたか🤣?

• 8月3日
  • ゆず

ゆず

起こしてないです♩

• 8月3日
りらっぬま

今日で2ヶ月の娘がいます。

私は基本起こして飲ませるのは私が夜、寝る前です(笑)
夜中起きたくないので(^^;;

その他は昼間も起こして飲ませたことないです。
昼間も4時間、5時間空く時もあるけど、お腹空いたら泣くだろう!って感じでいます(^^)

うちの娘は寝室に夜、寝たからって1人で布団に置いておくと必ず泣くので私が寝るまでリビングで寝てたり、抱っこで寝てたりグズグズしてたりして夜は過ごしてます(^^;;
ほんとは21時くらいには遅くても寝室で寝てほしいんですけどね😏

• れい

れい

起こさないと1日のトータルが減ってしまうので今は起こしてあげてるんですが、減っても大丈夫ですかね💦?

今は基本寝るまで寝室に連れて行ってないんですが、一定の時間に暗くしたらその時間に寝てくれるようになると聞いたので、そうした方がいいのかな?と思ってました💦

• 8月3日
  • りらっぬま

りらっぬま

毎日毎日少ないわけではないですよね?
    私はあんまり気にしてません😅
    昨日は少なかったけど、今日は夜以外は3時間置きに飲むなぁ〜って日もあるので(^^;;
    大人も子供もたくさん食べる日もあれば今日は全然食べないってこともあるので3人目はそんな感じでいいかなって思ってます(笑)

次男の時は家族で同じ場所で寝てたのでそんな感じで長男の寝る時間に電気消して〜って感じで次男も一緒に寝てました(^^)
    毎日続ければ効果はあるかと思います(ˊᵕˋ)

• 8月3日