※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペパーミントパティ
妊娠・出産

妊娠線で悩んでいます。ケアをしていたけど、お腹がビキビキに割れてしまい、悲しいです。現状維持の方法を知りたいです。

妊娠線がひどすぎて涙が出ます。
現在35w2d、妊娠がわかってから毎日欠かさずクリームを塗って予防していました。

7ヶ月に入った頃から急にお腹が大きくなり、下腹部に少しできている事に気付きました。
そこからケアを強化しましたが今ではおヘソから下は全部ビキビキに割れ、横も両方の腰骨あたりまでワーっと広がっています。更に先週からは太ももの付け根にもでき始めました。。

いくら念入りにケアしても体質だということはわかっています。ですが、毎晩お風呂の鏡を見るたびに真っ赤でビリビリなお腹を目にして、悲しくて仕方がないです。
せめて現状維持するためにはどうしたらいいのでしょうか😰

コメント

mana

メンタルきますよね・・・
私は、おっぱいの妊娠線が酷いです。
かゆみも凄く、ストレスが溜まります。
お風呂上がり、すぐにオイルをお腹に沢山塗って、寝る直前にかゆみ止めが入っているベタベタ系のクリームを塗りたくり、腹巻きをして、全てズボンにinして寝てます。

退会ユーザー

バイオオイルすこし高いですが
    使ってみてください!
    バイオオイルは塗り続けることがよいそうです!

• 8月3日
  • ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

おっぱいだと、外出時でも下着が当たって辛そうですね(>_<)
    私もかゆさとの戦いで、我慢してるんですが寝てる間にかいちゃってる気がしなくもないです(;_;)
    かゆみ止めが入っているクリーム良さそうですね!!早速調べてみます💓

• 8月3日
  • mana

mana

もう治らないんだろうなと思うと悲しいけど、母の特権だな。と切り替えるようにしました。

• 8月3日
  • ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

何も予防しなくてもできない人がいるのに、と羨んでしまって。。
    既にできてしまったものは仕方ないですよね。私も前向きに切り替えたいと思います😊

• 8月3日
まこりあ

私も1人目のときに、入念にケアしていたにもかかわらず、9ヶ月臨月で一気にお腹が大きくなってケアも間に合わずお腹と太ももにビキビキに妊娠線できあがってしまいました😭その時は本当にショックでした💦💦お腹がかわいそうになりますよね😂

現在、3人目妊娠中で新規妊娠線はできてないのですが、主人が大きくなったお腹(妊娠線)を見て、『命がけで傷だらけで3人も産んでくれてありがとうね。妊娠線はママの勲章🎖やね』と労ってくれます💓

今はショックな気持ちだと思いますが、何年後かに薄くなった妊娠線を笑ってなでなでできるようになるかと思います😄

ケア情報じゃなくて申し訳ありません🙇‍♀️💦

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

とっても理解ある優しいご主人ですね(;_;)✨自分に言われているようで涙が出ました…😢

私の主人も、お腹の子を元気に育ててくれてる証拠で、自分にはできないすごい事なんだよ、と。
    例えば俺がハゲちゃったからって嫌いになる?それと一緒で妊娠線ができたからってイヤだなんて思わないよ!と口下手ながら励ましてくれます(笑)

こんなにひどくなってから一度もお腹を見せていないので、それでもひねくれて落ち込んでいましたが、まこりあさんのおかげで前向きになれそうです😭💕

本当に素敵なご家族だと思います🌟5人になるのが楽しみですね♪

• 8月3日
  • まこりあ

まこりあ

ペパーミントパティさんのご主人も💓一生懸命優しい言葉かけてくださってて、聞いててなんだかほっこりしました😊素敵なご主人ですね‼️ぜひ、お腹見せてあげてください、きっとなでなでしてくれますよん💓

お互い、赤ちゃんに会えるまでもう少しですね‼️暑い日が続きますが、残り少ないマタニティライフを一緒に楽しみましょう😍

• 8月3日
  • ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

あたたかいお言葉ありがとうございます😭💕
    見せられるかな、、怖いけど、でもやっぱりなでなでしてもらいたいです😌

残り約1ヶ月ですもんね!
    赤ちゃんのためにも、楽しんで過ごしたいと思います✨
    お互い無事に、素敵な出産となりますように😊💓

• 8月3日

⇑すいません、返信のところで間違えました😫😫

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

いえいえ、ありがとうございます!
    実は妊娠線ができた頃からバイオイル使い始めたんです💫
    効果があるのか実感なかったんですが、継続が大事なんですね!このまま使っていこうと思います😊

• 8月3日
 \♡/

私なんか横の腰あたりからで
胸下から全て妊娠線出来ました😞
その時も高い妊娠線予防クリーム
塗ってましたが無意味でした😭

今では毎日オイル塗りたくり、
赤みが出ないように必死です😞💦

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

胸下から全てですか!それは気持ちも体も辛かったでしょうね😣
    やっぱり高いクリームだからできないってわけじゃないんですね。もしかゆくなったら少し冷やすといいと聞きました💫
    お互いに少しでも抑えられるように頑張りましょう😭

• 8月3日
Emama

妊娠線とても嫌ですよね😭
私も正産期に入った直後、いきなりびっくりするほど線だらけになりました...。
お風呂の鏡を見る度目に入りますが、これもお腹の中ですくすく成長してくれた証なんだな☺️今わ思います。
少しでも現状維持するために毎日欠かさずされているクリームを続けてケアしましょう!!
出産頑張ってください👶🏽💗

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

できる時期もそれぞれなんですね。今は赤い線がびっしりなんですが産後落ち着きますか(;_;)?
    赤ちゃんが元気に育ってくれてるのは嬉しいのでそれだけで充分なはずなんですが…気持ちがブレブレです😭
    とにかくケアを続けて出産を頑張る。ですね!
    ありがとうございます♡

• 8月3日
ひょろり

全く同じです😰私もずっと塗り続けていたのに、お腹出てきて下のほうが見えなくなってからです。下の毛のところにもできてます😥
一人目のときにできたのですが、今二人目妊娠中で16週です。できているところから、ピキピキきそうで恐い😫
できた線を目立たなくするクリームがあるみたいですよ!私もそれ調べてみようかなと思ってます😭

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

同じ方がいるとなんだか心強いです!気付いたら日に日に広がっていて、本当にショックですよね😰
    2人目だとどうなんでしょう?一度できた線がきっかけになるのか関係ないのか、、
    どちらにしてもケアするに越したことはないですね!クリーム情報ありがとうございます😭

• 8月3日
  • ひょろり

ひょろり

絶対できたとこから、広がってくと思います😥とりあえずクリーム塗ってますが😭お腹が出てきて、できたことに気づきませんでした😰産んだあとは薄くなって透明の線みたいになってました!

• 8月3日
  • ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

きっと何人目でも慣れるものではないでしょうね😥
    そうなんです、ちょうど自分では見えなくなった下の方から始まって😭
    覚悟されてるかもしれませんが、今回は少しでも楽に過ごせるといいですね♡
    私も薄くなるように諦めずがんばろうと思います!

• 8月3日
PPPP

私はオイルとニベアを併用してます!

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

そうなんですね!
    妊娠線はできてませんか?
    ちなみに私も今、バイオイルとニベアを使っています😊

• 8月3日
  • PPPP

PPPP

一人目の時は出来てなくて、今もギリギリ大丈夫です。ただ最近、痒いので掻いてしまうと出来てしまいそうなので更に念入りに重ね塗りしてます( ̄▽ ̄;)

• 8月3日
  • ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

すごいです✨せっかくキレイなお腹なのでぜひこのまま保ってください!
    かゆいのは最大の敵です…😭
    出産まであと少し、お互いにがんばりましょう♡

• 8月3日
れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

私もお腹は出来ませんでしたが
太ももの内側や付け根、膝の後ろ
妊娠とは関係なくお尻もバリバリで
もうどうでもいいです( 笑 )
シマシマなってます😵

• ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

お腹じゃなく下半身なんですね!自分の膝の後ろなんてなかなか見ないからビックリですね😥
    私も落ち込んではいますが、もうどうでもいいってなる気持ちもわかります😭✨
    せめて、早く目立たなくなりたいですよね😰

• 8月5日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

白くなってますが、皮膚伸ばすとわかります😱が
    妊娠線の前におっぱいは垂れてるし
    誰にも見せれないし見せることないので
    気にしないようになりました( 笑 )

• 8月5日
  • ペパーミントパティ

ペパーミントパティ

出産、育児とがんばった証しですねー😲✨
    女性の体はすごいです😭
    たしかに、誰に見せるでもないです!いつまでもうじうじせず割り切りたいと思います😆

• 8月5日
  • れおママ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

進行形で太ももピリピリなってて
    わー😭ってなりますけどね
    それよりお乳が垂れすぎて(笑)
    街中の綺麗な子みたら落ち込みます(笑)

• 8月5日