※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmai
妊娠・出産

子宮口が全く開いていない状態で促進剤をすると、産まれるまでの時間は個人差があります。入院初日から旦那と実母が付き添うのは特に問題ありません。

こんばんは。
日付け変わって、今日、予定日超過のため入院して促進剤を点滴し始めます。

質問なんですが、人それぞれ個人差はあると思いますが、子宮口が全く開いていない状態で促進剤をすると、どれくらいで産まれますか?

あと、旦那と実母が付き添ってくれます。入院初日から。やっぱり周りから見ると、大所帯でおかしいですか?初めての出産なので勝手が分かりません…。

コメント

tkay

私も促進剤使っての出産でした。
入院時4センチ、午前11時すぎから点滴はじめて、助産師さんには今日中に産まれたらいいねー!なんて言われましたが、15時前には出産終わってました。。たぶん、個人差があるんだと思います。

出産いよいよで、ドキドキするでしょうが頑張って下さい♡赤ちゃんに会えるの楽しみですね(^^)応援しています(^^)

  • Kmai

    Kmai

    やっぱり個人差はありますよね。健診に行っても全く子宮口が開いていないしお腹も下がってないと言われて…😓こんなんだと、どんだけの時間使うんだろうとゾッとします😓付き添いも居る分早く産みたくて😂…tkayさんみたいにスポーンと産まれるのが今の願い事です✨

    回答ありがとうございました👶🏻🌟

    • 7月23日
ちゃんはな

私は促進剤と子宮口を広げるバルーンを同時に使用しました!
1日では産まれない、と言われていた通り、1日半での出産でした!!
破水してからが早かったと思います!
かなり痛みと戦った陣痛時間は4時間程でした!

私も実母と主人に付き添ってもらいましたよ(^^♪全然、大所帯じゃないと思います!そこに義両親までくれば大所帯ですが(笑)
実母も主人も必要不可欠な存在です(^^♪

もうすぐ、可愛い赤ちゃんに会えますね♡頑張って下さい!!

  • Kmai

    Kmai

    1日半かかったんですね‼️やはり人それぞれですね😓…
    付き添いが居る分、早く産みたくて仕方ないです😓
    入院する時間も8時半からと早目なので申し訳ない気分でいっぱいで…😱

    そうなんですね‼️
    促進剤するだけで〜みたいな感じで思われるんかなって思っちゃいました😓
    心強くなりました‼️回答ありがとうございます☺️✨

    • 7月23日
tkay

あ、旦那と実母くらいなら普通じゃないかなぁと思います☆

deleted user

こんばんは。

多分バルーンかラミナリアか入れて子宮口を開けてから促進剤の点滴になると思いますよ。
私はバルーンを入れて、子宮口を4㎝開大で点滴しました。点滴し始めて6時間くらいで破水して、その後2時間半くらいで産まれましたよ。

私は旦那が付き添ってくれましたが、同じ日に陣痛室にいた方はお母さんも付き添われていましたよ。私の妹も母が付き添ってましたし、おかしくないと思いますよ(^-^)v
初めてで不安ですよね、頑張ってください。

  • Kmai

    Kmai

    弱めの点滴から徐々にしていくんだと説明されました💦
    付き添いが居る分早く産みたくて仕方ないです😅
    スピード出産…できたらいいなと毎日ねがっているんですがね…😓

    2人付き添いが居ても大丈夫なんですね💦産まれなかったらどうしよう…と気負いしちゃって…😅

    回答ありがとうございました☺️🌟

    • 7月23日
ayu4

私は5年前の2人目出産の時なので大体ですが(^^;
朝8時に病院に主人と長男2歳と行き
内診で子宮口が開いてなく
先生からは今日は産まれないと思って下さいと言われて
一般の部屋ですぐにバルーンを
入れて
痛みが強くなってから分娩室の隣の部屋に移動
再び内診の時にバルーンが抜けてたけど
陣痛があったので分娩室に移動
12時過ぎには産まれましたよ(^-^)
大所帯でもないですし、おかしくないと思いますよ(・∇・)

ちなみに長男の時は
主人が仕事の為、両方の母が付き添いでした(^^;

気にせず出産頑張って下さいね!☺

  • Kmai

    Kmai

    日がかかる人もいれば、スポーンと産まれちゃう方もいるんですね😌🙌やっぱり人それぞれですね😅💦当たり前ですが…(笑)
    付き添いが居るから早く産みたくて仕方ないです😅その日に産まれなかったら申し訳なくて…😱

    義母とはあまり仲が良くなく、産まれてからの報告なので、私だったら1人でいい!ってなっちゃいそうな空間です…😱💦(笑)


    回答ありがとうございました😊💕

    • 7月23日
  • ayu4

    ayu4

    今回4人目ですが、やはり毎回違うので
    知りたくても分からないので不安になりますよね笑

    結局2人目の時から主人、子ども以外は立ち会い拒否にしてもらいましたよ(^^;笑
    やはり落ち着かない&後からの恥ずかしさで…(^^;笑

    改めて頑張って下さい\(^^)/

    • 7月23日
ほたて

私も促進剤を打ち始めてからだいたい2時間くらいで痛さがピークになり、それから4〜5回痛さの波に乗っていきんだら生まれました♪
大所帯、羨ましいです♪いいと思いますよ♪今日もそんなご家族をみかけ、待合室でソワソワと誰かに生まれた報告をしている旦那さんが微笑ましかったです。それが出産という大イベントだと思います♪

  • Kmai

    Kmai

    なるほど〜🙌🏻スポーンと産まれて欲しいです😓💦やっぱり付き添いが居ると気を遣ってしまうので…😓
    旦那はわざわざ仕事休ませてもらってて、実母は朝早くからずっと一緒に居てくれるので産まれなかったら申し訳ないなーって思っちゃって💦

    回答ありがとうございます😄💕

    • 7月23日
ぎー

こんばんわ!
私は予定日の1週間前の朝、破水したため病院にいきました。
病院について陣痛がなかったため、病院内をウロウロしたり運動してましたがビックリするぐらい何も変化なく‥
翌日朝9時から午後3時まで1時間おきに促進剤を飲みました。4時頃になって腰の痛みがきて、6時頃からは陣痛が激しくなりました。

開きが小さかったのですが、促進剤の勢いなのかとりあえず今すぐにでも出したい、いや赤ちゃんが出ようとしてたのか陣痛がとかじゃなく開く前に赤ちゃんが出るのを我慢するのに必死でした(笑)

初産て陣痛が半日から1日?続き、段々と狭まっていき、ひーひーふー‥うんー!ボーン!という流れがあるとよく聞きますが、私はそんなゆっくり陣痛の時間を味わうことなく、腰の痛みが出始めて6時間で産まれちゃいました。
これが陣痛なんでしょうが、促進剤のせいか?あっという間に分娩室に行ったように思います!
(あっという間といっても、開くまでに耐える時間は本当に辛かったです。けどね。)

私は破水して病院に行った日も、親戚などまあまあ来てましたよ。その日に産まれなくてごめんなさいですが(笑)
周りに旦那さんや親などいると安心できると思います(^^)周りのことは気にせず、赤ちゃんがお腹の中にいるのもあと少しです!大切な時間にしてください!

  • Kmai

    Kmai

    やはり人それぞれ、個人差はありますよね😂💦付き添いが居る分早く産みたくて仕方ないです😅実母は朝早くからずっと一緒に居てくれるみたいで旦那は仕事休ませてもらっちゃったりして…。
    その日に産まれなかったらどうしよう…ってプレッシャーがすごいです😓
    スピード出産…希望です😓💦

    回答ありがとうございました!☺️🙌🏻

    • 7月23日
陸玖&大空ママ

こんばんは(^_^)/
私は3月に次男坊を出産しました。
質問の内容が私自身、同じでしたよ⤴✋
うちは、時間がかかったので、2日目に出産しました・・・。初日から大所帯、気にしません🎵むしろ、家族みんなが待ち遠しくて、新しい家族が増えるのを楽しみにしてるからだと思いますよ⤴⤴😆出産、頑張って下さいね🌺ファイト✊‼

  • Kmai

    Kmai

    2日目だったんですね‼️付き添いが居てくれる分、その日に産まれなかったらどうしよう…ってプレッシャーが半端なくて😥
    いっそ1人のがいいとも思ってしまって…😱💦
    出産…頑張ります😌🙌🏻
    回答ありがとうございます😍❤️

    • 7月23日
陸玖&大空ママ

因みに、長男の時は、出産1週間前に妊娠高血圧症候群になり、緊急入院をし、その日に、同じ事しました😅💦💦

deleted user

私も予定日超過で促進剤で出産しました。
やっぱりひとそれぞれですね(´°_°`)

促進剤での出産が決まった時、「はやければ次の日に産まれるよ」って言われてわくわくして、前日から入院バルーンで次の日から薬と点滴で誘発しましたが夜まで開かず…2.3分起きにくる陣痛で寝れずご飯もたべれず2日目の夜に生まれました。頭がおかしくなりそうでしたがもう痛み忘れました(笑)

全然大所帯じゃないですよ(^^)
誰かが居てくれたほうが強みになりますよ♪♪頑張って下さい⊂(ˆoˆ)⊃

  • Kmai

    Kmai

    個人差があると、やっぱり不安は拭いきれませんよね😓回答ありがとうございました‼️
    今から入院する準備して行ってきます😂🙌🏻💦…

    • 7月23日
Kmai


先日は、回答ありがとうございました。
今朝に元気な女の子を出産しました‼️分娩室入ってわずか15分程での超スピード出産でした。
母体や胎児も元気で超安産‼️

皆々様のおかげです。これからは、子育てのカテゴリーでお世話になります‼️よろしくお願いします!