※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木だらけ
家族・旦那

里帰り中です!旦那の言葉にイラっとします!娘はイヤイヤ期真っ只中で、…

里帰り中です!

旦那の言葉にイラっとします!

娘はイヤイヤ期真っ只中で、野菜とか全く食べないし、○○しよう!と言ってもイヤ!ってなったり、コレがしたい!ってなるとしてくれるまでギャーギャー言ったりするようになりました。そして、アンパンマンが大好きです。

私はもう時期の問題で仕方ないし、はいはいって聞いてあげることもあるし、どうしてもすぐに無理な時は話して聞かせたりしてそれでもダメなら泣かせてしまうこともあります。もちろん命に関わるようなことは絶対許しませんし、噛み付いたり、叩いたりするのも注意してます。
ご飯も手づかみしながらスプーンで1人でほぼ食べられるし、着替えも少し手伝えば着替えられるようになりました。
歯磨きも嫌がらずするし、おしっこもしたらオムツ持ってくるようになりました。靴の脱ぎ履きもそこそこできて、靴も揃えて靴箱に片付けます。外から帰ったら手洗いもしますし…意思疎通もずいぶんできるようになったので、洋服とかもどっちがいいかとか聞いたりして私なりに楽しく躾?してました。アンパンマンが好きなので、毎日使うものとか好きなものの方が嬉しいかなーとアンパンマンのものを揃えたりしてました。
なのに、アンパンマンのことも含めて
きちんと躾していかないとね。
と言われました。
きちんとって何ですか?
良い躾って何なんでしょう?
親バカだとは思いますが、色々やれる方だなーと思ってます。アンパンマンに頼ったらそんなにダメですか?
もう、今まで毎日コツコツしてきたことがなかったかのようでイライラします。

コメント

テンパリスト(//∇//)

それはイライラします!!
育児に積極的で常にみてくれてるならわかりますが😤

• 木だらけ

木だらけ

コメントありがとうございます😊
    毎日、朝から夜まで一緒にいるのは私ですけど…何か⁉︎😤ってなってしまって!
    本当意味わからないです😑

• 8月2日
qooooon37

すごくちゃんとしたお母さんなんだなーって、尊敬しながら拝見させて頂いていました!

大人だって好きなキャラクターありますよねー😭
私はスヌーピー大好きです🎵
アンパンマンなんて、子育てする中で神様のような存在なのに✨
それを含めた躾って何なんでしょうね😰
ご自身のやり方に自信を持って良いと思います!!!

• 木だらけ

木だらけ

娘が褒められているみたいで嬉しいです!
    何かアンパンマンに頼りすぎてるみたいに言われて…それしか嫌ってなったらどうするの?って。20歳でアンパンマンのパンツ履いてる人います?せいぜい幼稚園ぐらいまでですよね?
    親になって色々責任も感じてるし、今は特に真似っこの時期なので色々気をつけているつもりですけど…
    あの一言でプッツンでした。
    このまま娘には1人でできることを増やしてあげたいと思います!

• 8月2日
ひーにゃ

腹立ちますねー😡
きちんとってなんだよ?
いい躾ってなんだよ?
って聞いちゃいます。あたし笑

それならあんたが全部やってくれ😠って。

お察しいたします。
ここで吐き出しまくってください!笑

• 木だらけ

木だらけ

いやー本当に腹立ちます!😤
    イヤイヤ期の対応ですら困ってるのに…躾?はぁ⁉︎って感じでした💨
    きっと私が甘やかしているようにしか見えないんでしょうね。
    仕事と育児変わって欲しいです。

• 8月2日
まいまい

え~そんなこと言われたら、ぶちギレしそうです。
お前は、アンパンマン以下だと心の中で叫びます!(笑)

• 木だらけ

木だらけ

LINEでやりとりしていたのですが、それけら返信してないです💦
    たぶんそんな悪いこと言ったとも思ってないと思います。
    娘がアンパンマン見つけた時の嬉しそうな顔とかテンションの上がり方とか子どもらしくて本当可愛いなーって思って、色々娘に選択させるとアンパンマンになってしまって…
    私が甘やかしていると思っているんですよね。きっと…

• 8月2日
シナモン

文章を読んでいて、すごいなーと思いました😳✨
ぜひ見習わせてください!と思いましたよ🤗💓
十分躾がちゃんとされたお子さんなんだろうなーと思います!
気にすることないと思いますよ😌
アンパンマンに頼って何が悪いんだーーーー!!!です🤗💓(笑)

• 木だらけ

木だらけ

できるようになると子どもって何でも楽しそうなので、これもできたらいいなぁーって思って色々教えてます。
    できなくて怒って収集つかなくなるってこともありますが…
    同じように繰り返しって結構大変なんですよね…それもわかってくれてない発言ですよね⁉︎本当、腹立ちます!
    気にせずこのままやってみます!

• 8月2日