※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

6w4dの少量の出血について病院で相談したが、心配は不要と言われた。出血があった方いますか?赤ちゃんは元気ですか?

6w2dに心拍の確認ができました。
本日6w4dの朝起きたら、下着に少量の出血?おりもの?が付着していました。夜のうちに出たようで、既に茶色っぽくなっていたので、どんな出血だったのかは分かりません。
心配で病院に行きましたが、子宮の中にもしかしたらこれは出血なのかなぁという影はあるけど、そうでない場合もこういう風に映ることもあるとのことで、そこまで心配するものでもなさそうだと言われました。赤ちゃんも元気に心臓を動かしていました。

そこでお尋ねしたいのですが、この頃に出血があった方おられますか?
つわりも多少の気持ち悪さがあるほどで、吐いたりもせず、無事に継続してくれるかとても心配です(;_;)

コメント

ね子

わたしも6w2dでの心拍確認でしたよー♥
うろ覚えですが、たしか8wぐらいで出血しましたΣ(・□・;)張り止めと止血剤を処方されましたが残ってるのが出てる、みたいな感じでちびちびと1週間ぐらいは出血続きましたが今の所特に大きな問題なく19wまできてますよー(^^)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

そうなんですね、私も今少しまた出血かも、おりものかも分からない、何か古そうなのが出ましたが(汚い話でごめんなさい😧)ね子さんの話を聞いて、きっと私もそんな感じなのかと思えました。
    教えて下さってありがとうございます😭

• 8月2日
ママリ

妊娠おめでとうございます!
私も初期に出血ありました>_<
立ち仕事もしていたので、私も何度も病院に駆け込みました💦

私は子宮内に血の塊があるって言われましたが、そのうち消える事がほとんどで、消える過程で出血することもある。って言われました。その後も出血する度に電話してましたが笑

でも無事に育って、生まれて来てくれましたよ😆❤️心配ですが、心配な事が出来たらすぐ病院に電話しちゃって大丈夫だと思います☺️❤️
無事に育ちます様に!

• ママリ

ママリ

すごく安心しました😭無事に出産されている方のお話を教えてもらえて☺️

病院に電話してもいいと言ってもらえたことも、嬉しいです。今朝電話する時も、すごく申し訳なく思って、勇気がいったので💦

ありがとうございます😭😭😭

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

電話するのも勇気いりますよね。
    病院の方にこんなんで電話してくるな〜とか思われたらどーしようって私も思ってました笑
    私神経質過ぎるのかな?😭とか…

でも何かあってからじゃ遅いですし、初期だからこそ!大事な時期です☺️
    わからない事は聞いた方が悩むストレスも減ると思って私はバンバン電話してました😂

お身体お大事に、妊婦生活楽しんでくださいね!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

ほんと全くその通りです…!
    今日同じこと考えて、なかなか電話もできませんでした。みんな同じことを考えるのですね😢

本当にありがとうございます😊

• 8月2日
しま

5週5日に今までなかったズキン!と言う痛みがあり、次の日に2回おりものに血が混ざりました。
その後は痛みもなく、6週2日で心拍確認できて問題ないと言われました。

出血後の診察で問題ないようなので、信じましょう😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね。やはり出血を経験されている方も多くいらっしゃることを知り、安心しました😫

そうですよね。励ましをありがとうございます😭

• 8月2日