※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

子宮の膜が柔らかいと子宮口も開きやすいですか?同じ状況で出産経験のある方、出産までの期間を教えてください

38w3dになりました(o^^o)
本日の検診で、赤ちゃん降りてきてるよ!
子宮口は開いてないけど子宮の膜?は柔らかくなっていていい感じだよと言われました。
よくわからないのですが、子宮の膜が柔らかいと子宮口も開きやすいのでしょうか?
先生には今日お産が始まるかもしれないし、3週間後かもしれないし、いつ産まれるかはわからないと言われました💦

同じように子宮口が開いていなくても膜?は柔らかいと言われた方がいらっしゃったら、どの位で出産になったか教えて頂きたいです!
よろしくお願い致します(><)

コメント

mi

私は子宮口開いてなくて、でも子宮口は柔らかいとずっと言われてましたが5日遅れの出産でした!

• Y

Y

そうなんですね💦
    ちなみにお産がスムーズでしたか?
    膜が柔らかいと何かいい事があるのかなと思って(^_^;)

• 8月2日
さおり

私も膜柔らかいと言われましたが、それから2週間とくに変わらず、予定日から1日遅れで生まれました。子宮口も開いてるねって言われてから1週間とくに何もなかったです!
人それぞれとは思いますが…

• Y

Y

膜が柔らかくても子宮口が開いていても早く産まれるとは限らないんですね
    ( ;∀;)
    ちなみにお産はスムーズでしたか?

• 8月2日
  • さおり

さおり

スムーズでした!
    トータル6時間半で生まれましたよ(*゚v゚*)
    子宮口全開まで入院してから2、3時間だったと思います!笑

• 8月4日
  • Y

Y

それを聞いて少し希望が持てます(><)
    私もスムーズだといいな…
    ありがとうございます!

• 8月4日
HARU

1人目出産の時に出産前の検診で同じ事言われましたよ(^-^)その3日後の早朝におしるしあって、20時くらいから痛みが10分間隔になって病院に連絡して行きました!内診したら子宮口は1cmしか開いてなくて産まれるまでまだかかると言われました💧でも、陣痛のは規則的に来ている為そのまま入院し、陣痛のに耐えて検診から5日後の早朝に産まれました☆

• Y

Y

そうなんですね(*^◯^*)
    早くおしるしと陣痛が来て欲しくてソワソワしてます(..)
    子宮口も早く開いて欲しいです!
    きっと膜が固いよりは柔らかい方がいいですよね(*^^*)

• 8月2日