※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
妊娠・出産

妊娠27週で5、6キロ増加。普通の範囲内か、太りすぎか。初産でどれくらいが適正か分からない。

妊娠27wなんですが、体重が妊娠前から5、6キロ増えています。これくらいは普通でしょうか。太りすぎでしょうか。158cm47キロスタートでした。初産なのでどれくらいか分からなくて…

コメント

◎

BMIが18だったので10〜12が妥当らしいです!

• だいふく

だいふく

なるほど、そうなんですね。ありがとうございます!

• 8月2日
パモの母

妊娠前156cm46㌔なんで似てますね✨今23wで+3㌔です!
病院からは何か言われてますか?私は+8~10㌔で抑えてね〜!って言われたので今のところ順調です( ¨̮ )
1人目は40wまでに+10㌔でしたが、後期に入ってからの増え方がヤバかったです(´×ω×`)

• だいふく

だいふく

病院からは何も言われてなくて、逆に不安になってます…これからもっと増えるのにいまこんなに増えてて大丈夫なのかなって心配です( .. )

• 8月2日
  • パモの母

パモの母

言ってもらえれば何となく頑張れるんですけどね(;_;)
    一般的には1ヵ月で1㌔増くらいが理想的みたいですよ✨

• 8月2日
  • だいふく

だいふく

そうなんですよね😂
    なるほど、あと3ヶ月で3キロくらいに抑えれるよう頑張ります!

• 8月2日
T

明日で35週になりますが妊娠前からプラス5キロです
156センチ52キロ→57キロ

• だいふく

だいふく

それくらいだと妥当ですよね。

• 8月2日
mi

153㎝38キロで、妊娠して52キロまで増えました(;_;)けど、何も言われなかったです!産後は今は10キロ落ちて42キロって感じです!

• だいふく

だいふく

元が細いですね…産後は確実に体重減りますかね…

• 8月2日
a_h_a.mam

太り過ぎというわけではないと思います!
10キロ増ぐらいが目安かな!
ちなみに私も現在26wで157cm48キロスタート、妊娠前から1キロ増えました。長男の時は51キロスタート、7キロ増で出産して産後の入院中で元の体重に戻れましたよ(^^)その後、3ヶ月から完ミでしたが47〜48キロまで落ち4年キープしてました!

• だいふく

だいふく

太り過ぎでないならよかったです!!産後元の体重に戻れればいいかなって考えてます( ¨̮ )

• 8月2日
ママリ

私は158cm44kgからスタートし、+7.5kgで済みました!
最初の産婦人科で1ヶ月1kgと言われていましたが、食べ物に関して悪阻が全くなかったので中期に+2kgも増えてしまったことも…(笑)
後期に入ったら食べなくても太ると聞いていましたが、ストイックな生活を続けていたおかげか増えなかったです!
出産した翌日には−4kg、退院時にはさらに−2kgでした。
まだ激しい運動ができないので、そのうち昨夏の体重である42kgまで落とせればいいなぁーと思っています‼︎

• だいふく

だいふく

ストイックとは具体的にどんな事してましたか?差し支えなければ教えていただきたいです!

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

朝→食パン(何も塗らずそのまま)
    昼→ごはん、ふりかけ、チキンナゲット、チーズ、ミニトマト
    おやつ→ミニカップのかき氷
    夕→サラダ、メイン、副菜、納豆、無糖ヨーグルト(たまにきなこをイン)
    夕ごはんのメインや副菜以外は毎日同じメニューです←
    野菜、乳製品、たんぱく質など、栄養面も気にしつつ摂取していました!
    特に運動はしていなかったので、食べ物でコントロールをするのに必死でした(笑)

• 8月3日
  • だいふく

だいふく

なるほど…
    わたしもずっと運動していないので気をつけたいと思います(笑)
    参考にさせていただきます😂🙏

• 8月3日