※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
妊娠・出産

妊娠31週で4Dエコーを迷っています。27週で予約した友人もいるので、やるべきか悩んでいます。週数が進むと見づらくなる話も聞くので、体験談を聞きたいです。

4Dエコー撮られた方、何週くらいでしたか?
また、撮って良かったですか?
私くらいの週数になってから撮られた方いらっしゃいますか?
もう31週になってしまったので、今更感があるのですが、妊婦仲間が27週で予約したよ!と言っていたので、やっぱり予約すれば良かったかな(^_^;)と思い始めました。
旦那さんは、生まれたら好きなだけ見られるからやらなくていいんじゃない?と言いますが…(´・ω・`)
あまり週数が進むとよく見えないとかいう話も聞くので、勿体ないかな?とも思ったり。
良かったら体験談聞かせてください☺

コメント

ほっともっと

私のところは希望すれば
24週からやってもらえました!
なので24週頃やりました!!
けど毎回顔見えず次回だねと
何度も言われました…笑笑

顔全部はきちんと写らなかった
のですが私はやってよかったなと
思います!!記念ですし(*´ω`*)

ちなみに私の通っている産院では
30週ぐらいまででした!
理由はやはりよく見えなくなるから
ということらしいです( >_< )

  • くまのプー

    くまのプー

    やはり30週くらいがギリギリですかね…(´・ω・`)
    記念にやっておけばよかったです。

    • 8月2日
pipipipipi

私は通院してたのが総合病院だったので、いい感じに撮れそうな時は撮ってくれてました(*´∀`)♪
16w.20w.33wの3枚です(゚∀゚)

  • くまのプー

    くまのプー

    33週で撮られたんですね✨
    運もあるかもだけど、撮れるならやってみようかな☺
    年齢的に最後の妊娠になると思うので、どうしようかなと思ってるうちにずるずる時間が経ってしまいました😅

    • 8月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    ベストアンサーありがとうございます‼︎

    33w4dで結構綺麗に撮ってくれました☆

    • 8月2日
  • pipipipipi

    pipipipipi

    グッドアンサーでしたΣ(-᷅_-᷄๑)笑

    • 8月2日
Lily

私この間してきました♡

逆子でなおかつ手と足で
お顔隠されてたので
みなさんみたいに綺麗には
映らなかったですが
なかなか可愛くて😂笑

実費になるので節約だったり
してる方だと勿体ないかもですが
記念になりますし
この子がお腹にいて写真もらえるのは
今しかないので
4Dしてよかったと思ってます(*´꒳`*)

  • くまのプー

    くまのプー

    今週末には32週になってしまうので、もう厳しいですかねぇ…(´・ω・`)羨ましいです。
    何週でも🆗なのか、病院で聞いてみようかな。
    私もまだ逆子です😅

    • 8月2日
匿名

平日は4D無料でやってくれるので14wが初でした✨これからも平日なら健診時に毎回やってくれるそうです✨

  • くまのプー

    くまのプー

    平日無料とは羨ましいです😃
    ウチの病院は実費で尚且つ妊婦検診とは別のオプションなので、悩んでいるうちに週数が進んでしまいました😅

    • 8月2日
こママ

うちは、経腹エコーになれば毎回4Dも一緒にします!
先生のタイミングでコロコロ画面を変えてくれる感じです!

  • くまのプー

    くまのプー

    毎回4D羨ましいです😃
    ウチのあたりは4Dやってるとこも少なくて💦
    通ってる病院はやってるけどオプションなので妊婦検診とは別になるんですよ😅
    ちょっと悩んで考えます。

    • 8月2日