※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

10月に台湾へ赤ちゃんと里帰り旅行します。赤ちゃん連れの海外旅行のアドバイスや、AB型ベビーカーとB型ベビーカーの違いについて教えてください。

海外旅行とB型ベビーカーについて(^^;;

10月に赤ちゃん(約生後7ヶ月)連れて、台湾に里帰りし
台湾の親戚や知り合いに赤ちゃんの顔見せをするので行くのですが…
飛行機や海外旅行に赤ちゃん連れてった事ある方、アドバイスください!
こう言うのがあると良いよ!とか
持って行った方がいい物、あった方がいいものなど。
離乳食はまだいつ始めようか悩んでて、離乳食5ヶ月からスタートしても多分1ヶ月〜1ヶ月半ですが、市販の離乳食やらでなんとかなりますか?
うちは完ミなので、電気ケトルも持っていこうと思ってます。

台湾でベビーカー使おうと思ってて(エルゴも持って行きますが)、今使ってるコンビのAB型ベビーカー持って行くのもいいんだけど…
使わない時邪魔&荷物になるので、ポキットを購入しようか悩んでます。
旦那さんにはベビーカー2台も必要ないって言われましたが💧
子供の面倒見るのはほとんど私だし、連れて歩くのも私が多いので、便利ならあった方がいいと考えてます。
自分は台湾で生まれ育ったので気にした事なかったけど、ママリで他の方の質問に台湾はベビーカーの使用に向いてないと書いてあったり(笑)
確かに段差や階段など多いような…
海外旅行にベビーカー持って行った!って方の意見も聞かせてください。

それとB型ベビーカーをセカンドとして使用している方、AB型との違いや利点があれば教えてくださいm(_ _)m

コメント

mama3年目

私もA型ありますがポキット買いました

• mama3年目

mama3年目

長時間ポキットを鞄に入れて運ぶのは肩が痛くなりますが、狭い所、人が多い時は便利です!
    慣れるまでは畳むの大変ですが。

• 8月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    ポキット使って見てどうですか?
    値段的にも安くないし、重さも5キロ近くあるけど、飛行機乗るのと海外で使うならコンパクトに畳んで持ち運べるのはいいな!って思ってて
    台湾は人が多くて、バイクも多いしごちゃごちゃしてます💧
    AB型なんて現地で使ったら邪魔だろうなって…
    ポキット安定感ありますか?
    A型と比べて大きさ変わりますか?

• 8月1日
  • mama3年目

mama3年目

A型と比べたら、ゆったり感は無いように見えます。
    横幅が狭いかな⁉

• 8月1日
プリンちゃん

台湾には長期の滞在になるのでしょうか?短期なら、わざわざポキットを購入しなくても良いとおもいますが、長期だと持ち運びには便利ですよね。
ただ、ポキットは重さがコンビのメチャカル等のAB型とほぼ同じなので、スペースは取らないけど重いです。
そしてAB型より走行性もガタガタする気がするので台湾の道はどうでしょうか?(私はハワイに持っていきましたが、AB型で充分だったと思ってしまいました。)

7ヶ月だと、月齢に合った市販のベビーフードで全然大丈夫です!
私はいつも旅行の時、市販の離乳食を子供の食事の回数分日本から持っていきます。
あと、オムツも日本製は優れているので現地で買うより、荷物になりますが持って行きます。(帰国の際はオムツの分スペースが空くのでそこにお土産を詰めます)

• みぃちゃん

みぃちゃん

台湾は長くても1週間かな?って思ってます。
    ですが年に一回は子供連れて帰る予定なので、B型あっても困らないのかな?なんて思ったり…
    確かにうちも今メチャカル使ってるので重さ的には変わらない(^^;;
    ポキット買おうと思った利点はコンパクトに折りたためて、簡単に持ち運べるからです。
    道的には日本よりガタガタしてると思います(・_・;

離乳食はもし最後6ヶ月から始めた場合、市販の離乳食は6ヶ月から食べれるものを買うより5ヶ月から食べれる離乳食の方がいいですかね?
    おむつはワンパック持っていこうかどうしようか悩んでます。
    最悪現地でメリーズやムーニー買えばいいかな?って💦

• 8月1日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

最後じゃなくて、生後です😭

• 8月1日
Kanちゃん

航空会社によってはベビーベッド用意してくれるのであれば頼んだ方がいいかもです!
機内は抱っこでもそれがあるとオムツ替えもしやすいかと!

• みぃちゃん

みぃちゃん

ありがとうございます!
    ベビーベッドは借りれたら借りる予定です^_^

• 8月3日