※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっくんママ🍀
家族・旦那

初産で妊娠後期で体調が優れない日々が続いてます…体重減量と体力を付け…

初産で妊娠後期で体調が優れない日々が続いてます…

体重減量と体力を付ける為に30分~1時間ウォーキングをしてます。
最近はお腹がずっと張ってしんどいですけど、しないよりはいいかなと思い30分だけウォーキングして家に帰り、リビングに入った途端に実母に

「ご飯炊けよ」と言ってきました。

今日の晩御飯は何もなく、弟も食べて帰ると言っていて私も食欲ないのでご飯要らないからと伝えても

「誰も食べんから炊かんのんか?私が帰ったら食べるとか考えんのんか」と。
その後に仕事に出てLINEしてきて
「誰も食べんし面倒臭いからってお米炊かんのか、あなたの言葉腹立つ」とキレる始末。

そして実母は運転免許持ってないので、暑い日中によく買い物とかでアッシーに使われます。
一緒に買い物行ったらガソリン入れてくれたりいろいろ買ってくれるのはありがたいですが、運転が元々好きじゃないし夏が大嫌いなので日差しが強い日中に外に出て運転するのが嫌です。

なので実母に「運転ダルイ、妊婦はあんまり運転するの良くないし、すぐ疲れてしんどいんよ」と伝えると

「運転だけなのにそんなー?」や「私の時はそんな風じゃなかったのに、弱いね」などなど言ってきます。

自分が運転しないのにあっち行ってこっち行きたいばかり。
今度一緒にここ行ことか私が運転するの当たり前だ言って来ます。

実母は仕事していて免許ないから頼むのもわかる気持ちもありますが、当たり前になりすぎたり
妊婦の体調も考えてくれなかったりすぐキレる実母に本当に嫌になります。

理解力もなく、色んなことを説明するのも大変だし効かないです。(実母がフィリピン人なのもありますが)

もう大嫌いになりそうで赤ちゃんにもストレスを与えてしまっていて申し訳なくなります…

コメント

ゴロぽん

産後もそのストレス抱えるくらいなら、一人でいたほうがマシな事もありますよ。
ストレスで母乳ってとまりますからね…

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

一人でいたいのでほとんど部屋にいます💦

ストレスで母乳出なくなるんですね😱💦
    それは本当に嫌です…

• 8月1日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

自宅に戻ることも視野に、いろんなパターン考えたほうがいいですよ!

あと、妊娠中と産後すぐはバカになるので(文字がスラスラ読めない、判断力が低下する)
    運転は本当にやめたほうがいいですよ😭

• 8月1日
  • いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

今月でアパートを解約して1年程実家に旦那とお世話になる予定なんです😱💦

やっぱり運転危ないですよね…
    なるべくしないように考えてるんですけど実家にいるとなかなか…(´;ω;`)

• 8月1日
あっちゃん

妊婦でしかも後期で運転していることにびっくりです。

本人が気づいていないだけで、判断力(とっさの時の判断のスピード)や視野がかなり低下しているみたいです💦

実母と言うこともあるので、多少強く言ってでも買い物などは自分でどうにかしてもらってはいかがですか??今は配達もあるので…

いつも通りだと思っていても事故を起こしてしまってからではどうしようもないですよ💦

それにらしこさんの体力的にもキツイと思います…💧

• いっくんママ🍀

いっくんママ🍀

友達や旦那と出かける時はなるべく運転は任してますが実母の時は私が出さないと運転出来ないので…

買い物を断ると不機嫌になって怒り、歩いて10分~15分のとこにスーパーがあるんですが、元々歩くの嫌いな人なんでこんな暑い中絶対に出ないし
    配達も分からんって言って私がしないとダメです…
    ネットで買う時もそうなので…

• 8月1日