※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
家族・旦那

昨夜、旦那と喧嘩しました。以前、妊娠中に浮気された事があり、なかな…

昨夜、旦那と喧嘩しました。
以前、妊娠中に浮気された事があり、なかなか旦那の事を信用出来ずにいて、仕事が大変で残業続きなのは分かっていたのですが、つい疑って「残業じゃなくて女でもいるんじゃないの?」と言ったところ、「もう我慢の限界だ、出ていく」と言われました。
謝って「一緒にいたい」と伝えましたが「考える」と言い、返事はもらえないまま横になってしまいました。
悲しくて不安で、旦那の隣で声を殺して涙を流していると、涙を手で拭って抱き締めてくれ、旦那はそのまま眠ってしまいました。
どうしてそんな事をしたのか分からなくて…
意味なく抱き締めただけなのか、『大丈夫、出ていかないよ』と仲直りの意味だったのか…
どう捉えたら良いのかアドバイスお願いいたします。

コメント

N

捉え方は人それぞれですし!
旦那に聞くのが1番ですよ

• こう

こう

返信ありがとうございます!

本人に聞ければ1番良いのですが、帰ってきてくれるか分からないので…
    不安になってしまって…

• 8月1日
黄緑子

ごめんなさい^^;

そもそも信用を裏切ることをしたのはご主人ですよね??
それとも、常に嫉妬深い行動をしていたのでしょうか??
にしても、こうさんがそこまで弱気で自分を責めるだけでは必ず繰り返しますよ。
お灸を据えるのも必要!
もっと強くなってください!

• こう

こう

浮気が判明するまでは、飲み会や外出にも快く対応していましたが、判明してからは過剰に反応してしまっていました。
    それがとてもストレスだったのだと思います。
    強くなりたいです。

• 8月1日
  • 黄緑子

黄緑子

このパターンだと、言い方悪いですが、虐待されても、私が悪いからと抜け出せない人の考え方です。
    2人とも考えを改めないと、それまでの夫婦になると思います^^;

酷い言い方ですが、気づいて欲しくて(><)

• 8月1日
  • こう

こう

ありがとうございます!
    私も彼も強くならないとって思っています。
    今までは嫌なことから逃げてきた人生だったので。
    子供の為にも強く 逃げないでもらいたいと思っていますが、彼は逃げてしまうかもしれないです。
    どうして抱き締めたのだろう、もう一緒にやっていけないなら抱き締める必要なんてなかったのにって、今も考えてしまって…

• 8月1日
♡

ご主人、逆ギレに聞こえます😵!
疑われるようなことをしたのは
ご主人なのになぜこう様が
そう言われるのか謎です🤔💦

• こう

こう

いつも「俺を信じてくれないお前が悪い」と言われます。
    「俺を信じらない限り もう無理だ、お前が変わらないと」と…
    強くならないといけませんよね。

• 8月1日
  • ♡

信用したい気はたくさんあるけど
    やはり浮気という事実があると中々
    信用を取り戻すのは難しいですよね😢
    かと言って仕事に出てるのに
    言われるのも気にくわないのでしょうね😠😠
    でも私もこう様と一緒で絶対同じ事を
    言ってしまう気もしますし思っちゃいそうです😭
    中々信用するのも難しいですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ご主人もちゃんと変わってくれて
    信用できるように行動などに表してくれるといいですね😢🙏❣️

• 8月1日
  • こう

こう

少しずつ変わってきてくれている気がするのですが、なかなか…
    最初から完璧になんて無理だと思いますが…
    旦那なりに努力してくれているのだと思うので、信じないと旦那に失礼ですよね。
    感情を上手くコントロールできるようにしないといけないなと反省しています。

• 8月1日
monchu

もともと疑ってしまうのは妊娠中に浮気するような旦那さんのせいですよね!
信用問題は一生ものだし、旦那さんにはこうさんが疑ってしまう気持ちも分かってもらわないといけません。

きっと疲れていて、旦那さんもカッとなって言ってしまった部分はあると思うのでお互い冷静になってから話し合ったらいいと思います。

• こう

こう

今は真面目にしてくれているように感じますが、つい疑って信じられないんです。
    それが彼には耐えられないのかと…
    私が強くならないと駄目なんですかね…

• 8月1日
あっちゃん

信用をなくすようなことをしたのは旦那様です!

でも、私も浮気ではないですが旦那に何度も疑うようなことを聞いていたら逆ギレされ挙句約束を破られました…

旦那曰く、「確かに約束を破ったことは申し訳ない。ただ、昔のことを何度も蒸し返されるとどうせ信用されてないのなら…って思ってしまう。」と言われました。
確かに、何かをやらかした後に一緒にやって行くと決断したのは自分で、旦那も直そうと努力してくれていました。それを考慮せず、「昔裏切ったじゃない!」と毎回言って旦那を追い詰めてしまったのは私なんだと感じました…。

浮気され、本当に辛かったと思います。ただ、もう一度旦那様を信じようと思ったなら辛いでしょうが何度も問い詰めることは控えたほうが良いのかと思います!

今回の事はこうさんも謝り、旦那様が好きだからこそ言い過ぎてしまっていた。でも旦那様を信じると決めたから…
などと話してみてはいかがですか😣?

長文失礼しました!!

• こう

こう

あっちゃんさんの言うとおりだと思います。
    家に帰ってきてくれるか分からないので、昼間にLINEですが「信じられるように強くなるから、もう1度チャンスを下さい」と伝えました。
    いまだに既読にはなっていませんが…
    やり直したいと決めたなら、信じないと、強くならないといけませんよね。

• 8月1日
ちるみる

私がこうさんの橘ら、その意味不明な抱きしめるという行為はものすごく屈辱的です。バカにされてるみたいで。

取り返しつかない傷を負わせておいて、信用取り戻す努力より、信用してくれないなら出ていくなどという他力本願、勝手もいいとこじゃないですか?疑われるのは自分のせい、信用されないのも自分のせい。何考えてるんですかね。

こうやって立場逆転狙うふざけた無責任男にはほんと腹立ちます。

可愛げないと思われても、女舐めんな💢って感じです。

• こう

こう

私も喧嘩になる度に「信用出来ないお前が悪い、お前が変わらないと無理だ」と言われて、コイツ逆ギレしてやがるって腹立たしくなったりします。
    以前、「誰のせいだと思ってるんだ、信頼を裏切ったのはあんたじゃん」と言ってみましたが、「俺のせいかもしれない」と返してきたので「せいかもじゃなくて、せいなんだよ」と言いました。
    昨日は「俺のせいでお前がこうなったのは分かるけど、お前は一生トラウマは消えないし、俺を信じてくれない、だからもう無理」とまで言われて悲しくなりました。
    やり直したいと思う以上、私自身が強くならないといけないとは分かっているのですが、なかなか不安な気持ちをコントロール出来なくて…

• 8月1日
  • ちるみる

ちるみる

開き直り許せないですよね。
    無責任、ほんとに無責任。
    自分はもう悪くなくなったって、勝手に時効決めやがりますよね。
    なんで男ってそんなのがまかり通るのか理解できません。
    私は、こうさんが努力すること自体不要なことだと思うので、ただただ旦那さんに苛立ちます!!
    男なら、完全に解決するまできっちり責任取ってみろよ!って感じです!!

• 8月1日
  • こう

こう

時効!
    そうですね!
    ウチのも「もう終わったことだろう」ってよく言ってます。
    確かに終わったことだけど、そういう言い方はしないでもらいたいと思いますよね。
    こっちの傷は癒えてないよって!

• 8月1日
kumi0827

3年前の私たち夫婦と同じです。
浮気発覚時に、旦那が謝罪してきたので、これから心を立ち直らせていく私に寄り添ってほしいと頼みました。
途中根をあげ、優しくできない、イライラする、もう嫌だと言われました。
すごく泣きました。いや、お前のせいだからね、精神科いって、内服したせいで授乳もできなくなり、しかも保険入れないのもお前のせいだから!と内心思っていました。
でも、旦那は別れる気ないと言い、家を建てるとか2人目つくるとか未来を考えたい。私が離婚したいと望むならそれらは諦めると言いました。
私もネット上の人達にたくさん意見もらい、責めてはいけないと言われました。それでも不安で、試したり、確認しなくてはどうにも心が収まりそうにない時、旦那に気持ちをぶちまけました。
うちの旦那の場合は、その話を出すたびに自分の罪悪感と向き合ったり、傷ついている私をみているのが苦しいと教えてくれたので、
責めてるのではなく、今私はこんな気持ち。聞いてくれるだけで心は回復していくんだよ、と言いながら回復に付き合ってもらいました。
抱きしめてくれたのは、ごめんねって意味だと思います。疑う気持ち、私も未だにあります。出かけるのも不機嫌に毎回なってました。でも、こちらも努力しないといけないんだと思います。
再構築って大変。一緒に頑張りましょうね。