※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

6か月の息子が好奇心旺盛で手が離せない。サークルや歩行器が必要か悩んでいる。目を離せない時の対処法を教えてほしい。

最近ずり這いと掴まり立ちをするようになった
6か月の息子を育てています!

好奇心旺盛すぎて、いろいろなものを口にしたり
手を伸ばしたりと目が離せません、、、。


私が目を離すときにサークルに入れておこうと思って
初めはサークルを購入しようとしていたのですが
サークルってすぐ必要なくなりますよね?(><)

歩行器のようなおもちゃなどを購入した方がいいのでしょうか?

みなさん、どうしても目を離さないといけないとき
どのようにしていますか?( ; ; )

コメント

(^O^)

私は歩行器に入れちゃってます😭
でないと目が離せないし家事が出来ません(;_;)

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!
    ですよね、、、( ; ; )
    実家には歩行器あるのですが、、自宅でも購入検討します!

    • 8月1日
はるちゃん

これからさらに目が離せなくなりますよ😅
うちは目を離すようなときはおんぶで家事してましたが重くなったし今の時期暑くて大変なんで、キッチンのところにベビーゲートつけました。
あとは録画してるEテレを見せたり…。
チラチラ見ながら家事しますが、視界の届かないところへ行ってたら覗きに行きながらささっと用事すませてます。

deleted user

サークル、親戚から借りて使っていましたが、入れたら入れたで「出してくれ~❗」って泣くので出番がありませんでした。。

触られたら困るものを手の届くところに置かない、を徹底してスッキリした家で過ごさせてましたね(^_^;)