※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁか
産婦人科・小児科

妊婦検診で大きな病院に移ったら混雑でバタバタ。採血中に血が飛び散り、エコー写真が不完全で心配。


カテ合ってるか分かりませんが😅

今日は妊婦検診の日でした!
前回から今までの個人病院から
出産をする大きな病院へ移りました。
今日は採血もあったので採血をしてから
婦人科へ受付して下さいとの事だったので
採血室へ行きました。
順番待ちや採血終わりで止血待ちの
患者さんが結構いて混んでいました。
そのせいが看護婦さん達はバタバタしていました。
私の順番が終わって止血待ちしてたのですが
隣に座った患者さんが終わって待っていたときに
よく見ていなかったのでどう言う状況だったか
分かりませんが何かを外した拍子に血が飛び散り
私と隣に座った患者さんに掛かりました。
服に付いたのですがアルコールで拭いただけで
完全には落ちてないです。
隣に座った患者さんは悪く無いのに凄く
謝られてしまい、変に気を使わせてしまいました。
検診でもいつもエコー写真をもらうのですが
終わりの時に母子手帳に挟んで渡されるのですが
パソコン画面そのまま印刷したもので赤ちゃんは
いっさい写ってないものでした。
毎回エコー写真は旦那に見せたりファイルに入れたり
で楽しみにしていたのに...
これからここで出産、入院するのかぁとおもうと
少し心配になりました。

ごめんなさい。
文章ごちゃごちゃかも知れないですが
最後まで読んでいただきありがとうございます😭

コメント

deleted user

総合病院ってそんなもんだと思いますよー。
私は先天性の心疾患があるので元々生まれてからずっと総合病院で1人目も当然のように総合病院で産んだので通い慣れてるところもあるとは思いますが、尋常じゃない患者がいるし個人病院の方が手厚いのは当たり前やから仕方ないかなーて思います。
エコー写真言えば欲しい角度で撮ってくれるので伝えたらいいと思いますよ!
看護師さんや先生との相性が悪ければ担当変えてしまえばいいですよ笑

2人の息子と戦い中ママ

なんだか不安になる様な病院ですね(-。-;
私は大きい病院ではなく個人病院で産んだので分からないですけど私がおせわになった病院は予定日より1ヶ月前までにもし病院を変えたかったら自分で予約してみてねと言われたことがあったので、かぁかさんの週数的にギリギリ病院変えるならまだ間に合う気がします!
看護婦さんや助産師さんが落ち着いてくれてるとこっちも出産の時安心して出産出来ると思いますし、産んだ後の産後ケアとかもちょっとしてもらえるのかな?って感じが私はしました(^^;;
難産だったり何かあった時は大きい病院の方が安心だとは思いますけど( .. )
かぁかさんが安心して出産出来ると良いですね(*´ω`*)

  • かぁか

    かぁか

    コメントありがとうございます😊

    出来れば今まで通っていた個人病院で産みたかったのですが何年か前にお産はやめてしまったと言う事で里帰りなどもあったので自分も生まれた実家に近い病院と言う事でその病院にしたんですよね(´;ω;`)
    分娩予約とか早めにして下さいと
    言われて早い段階から予約しました。
    この前の検診の時に入院の手続きなどしたのでちょっと遅いかなと思ったりして(´Д` )

    • 8月1日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    お産取りやめのとこ結構ありますよね(^^;;
    そういう所に限っていい先生だったりするから切ないですよね💦
    出産するならやっぱり近い病院って思いますよね〜
    手続きしちゃっても他のところで早く予約出来ればそこで出産辞めますって後は言うだけだから駄目ですかね(^^;;?
    結局その病院の人も他人だし、自分が我慢してお産したとき嫌な思い出があればその時その時一度しかないものを他人のせいで一生お産の思い出に残るの嫌じゃないですか?
    少しでも数少ない経験を良いものにしたいなって私は思います✧٩(ˊωˋ*)و✧

    • 8月1日
  • かぁか

    かぁか

    そーなんですよ(´;ω;`)
    個人病院の先生凄くよくて旦那もいいって言ってたんですよね😭

    そーなんですけどね!
    でも年の離れた弟の同級生のお母さんがそこの病院で助産師さんやってて
    うちの実母と仲良かったりで
    色々あるですよね(ToT)

    • 8月1日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    個人でやってるとこの助産師さんも穏やかというか雰囲気いいですよねo(*^▽^*)o

    なんかそういうしがらみみたいな付き合い的なの気を使いますね(^^;;
    うちの娘そこで産むので宜しくね的な会話してそうですね(^^;;
    そうなると実母の手前もあるし余計に病院変えづらいんですね(-。-;

    • 8月1日
  • かぁか

    かぁか

    そうなんですよ(´Д` )
    言うことははっきり言ってくれるしその妊婦さんに一番いい方向でと考えてくれる先生だったので(ToT)
    旦那も一緒に検診行くといつもスポーツの話で盛り上がってました!わら

    まさにその会話を目の前でしてました(´;ω;`)わら
    その助産師さんはとてもいい方なんですけどね😔

    • 8月1日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    旦那さんも来やすい素敵な病院だったんですね✧٩(ˊωˋ*)و✧

    目の前でされるとは(^^;;
    その助産師さんが担当してくれたらいいんですけどね(*´ω`*)

    • 8月1日
  • かぁか

    かぁか

    そーなんですよ(´;ω;`)
    なので今の病院は旦那も心配していて!

    はい!がっつりと😅
    待ってるね!と言われてしまったんですよね(´Д` )

    • 8月1日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    前の病院が良かったから余計に心配になりますよね(^^;;

    実母の顔を立ててあげるべきなんだろうけどもなんかモヤモヤしちゃいますね(´・ω・`)

    • 8月2日
  • かぁか

    かぁか

    はい(´;ω;`)
    前の病院と比べちゃいます😔

    そーなんですよね(ToT)
    里帰りとかで何かと実母には世話になるので😣

    • 8月2日
2人の息子と戦い中ママ

実母のお世話になるから我慢するべきなのかな( .. )
でもなぁ〜(´・ω・`)

  • かぁか

    かぁか

    今まさにそんな感じで迷っています(ToT)
    病院へ連れて行ってもらうのも実母で実家から行くようになると思うのでやはり実家から近いほうがいいのかなと😔

    • 8月2日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    臨月近くなると一週間に1度は検診に行かないとですもんね(^^;;
    そうなると実母の負担も考えて尚更近いほうがいいのかなとか考えちゃいますね(・・;)

    • 8月2日
  • かぁか

    かぁか

    ですょね(´Д` )
    お恥ずかしい話しはじめての出産で準備だったり全部相談乗ってもらったりしてたのでこれからも実母がいないとちょっと不安もあるんですょね(ToT)

    • 8月2日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    分かります!
    私も初めての出産の時は1番実母を頼りにしてました!
    先輩お母さんとして色々教わったり、母だから分かる気遣いとかすっごく有難かったです(*^ω^*)
    産後は産後の肥立ち悪くならないようにお母さんが色々してくれると思うので少しでもお母さんの負担は減らしてあげたいですね😌

    • 8月2日
  • かぁか

    かぁか

    そーですょね(´Д` )
    いろんな意味でも実母に相談してみようと思います🙂

    • 8月3日
  • 2人の息子と戦い中ママ

    2人の息子と戦い中ママ

    安心して出産出来ると良いですね(*´꒳`*)

    • 8月4日
  • かぁか

    かぁか

    ありがとうございます😊

    • 8月5日