※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおーれ🍓
妊娠・出産

つわりが続き、買い物や家事ができず不安を感じています。旦那さんにもイライラしてしまい、自分が嫌になります。

3w頃からつわりが始まり4wからは、
1日中ムカムカして寝てることが多くて
家事もできなくてしばらく実家に帰り
9wごろからは、少し動けるようになりましたが10wに入った今も起きて動くとムカムカしたり
すぐしんどくなってしまいます😞
暑いこともあり買い物に行くのもしんどくて、
スーパーに入ると匂いで気持ち悪くなります。
まだまだ終わりがないつわりに
不安になってしまいます
本当につわりは終わるのだろうかと
ささいなことでイライラしてしまったりして
旦那さんに悪いと思いつつも怒ってしまい
自分が嫌になります

コメント

るるる♡

こんにちは*
私も3wから悪阻がありました(>_<)
こんなに早くから悪阻があるのは変だよ💦とまわりに言われ..それだけでもメンタルやられそうだったのに..
本当に気持ち悪く4wくらいから
起き上がるのも困難なくらい
ずっと不調でした(´・ω・`)

今おなじく10wです🎶
体調良いかも✨と思い..
食べてみたりスーパーにいったり..
帰り道歩いて帰れなくなるくらい
気持ち悪くて不調になったりしていました💦3wからはじまった悪阻だと、もう2ヶ月弱気持ち悪いって事だし、そろそろ終わっても良いんじゃない?ヽ(`Д´)ノと思ってました。笑

10キロ痩せて体力も落ちました笑。

きっと安定期にはいれば
楽に(>_<)少し涼しくなると思いますし..❤
夏の悪阻きついですが10w
きっともう半分以上終わりましたよ!
あと少し。あと少しお互い頑張りましょう(´;ω;`)💕

  • いちごおーれ🍓

    いちごおーれ🍓


    私も同じくつわりの始まりが早いと
    職場のおばさんたちに色々言われて
    ただえさえしんどいのを
    耐えて頑張ってるのに
    メンタルやられてました😖

    そうですよね!
    安定期に入る頃には
    少しは涼しくなるだろうし
    体調が安定をすることを願います

    コメントありがとうございます😭💓

    • 8月1日
  • るるる♡

    るるる♡

    本当に人それぞれなのに
    早いとか言われても
    辛いんですけど..てなりますよね(>_<)💦

    私は姑に悪阻はじまるの早すぎよ。
    3ヶ月になったら、どれだけひどくなるのかしらね(^^;)と言われ続け..
    本当に萎えていました笑
    私は6wが1番辛かったのですが。これから11wとかでもう1度ピークこないでくれ..とびくびくしてます(>_<)

    些細な事でイライラするし旦那にも
    あたってしまいますよね..

    本当にはやく夏終わってほしいですねー‼
    お互い早めに良くなりますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )💕

    • 8月1日
m

私も初期の頃、悪阻が酷くてまともに家事なんて出来ませんでした( ;∀;)
プラス 正社員で働いてた為、旦那が替わりに家事するなんてこともなく1人で悪阻を耐えながらやってたの思い出しました💦
安定期くるまでは些細なことでも旦那に八つ当たり、文句、怒るを繰り返してました( ;∀;)💦情緒が安定しなくて、落ち着いた頃になって自分を責めてしまいますよね…すごく分かります⤵︎⤵︎

美優

はじめまして♡

妊娠おめでとうございますᵕ̤ᴗᵕ̤

悪阻辛いですよね。
私も妊娠中は吐き悪阻で、テレビの料理シーンを見るだけでも嗚咽してました(T_T)
お腹いっぱい食べる夢を見て、目覚めたらすごい吐き気だったりとか💧
旦那にもよくいらいらしてましたよー!ガム噛んでるだけなのに、そんな旦那にいらいらしたり(笑)

でも必ず悪阻終わります♡
悪阻があるってことは、べびちゃんが大きくなってる証拠です😊
悪阻が終わったら、何食べようとか考えながら私は過ごしてました!

今が1番辛いときかと思いますが、あとちょっとです!
辛いときは無理しすぎず、周りの皆さんの力を借りちゃっていいかと思います¨̮ )/

早く悪阻が終わりますよーにっっ

deleted user

こんにちは😃
私は、前回は、初期全く何もなく、中期からは食べづわり、
ですが、今回はずーっと気持ち悪いです😓
でも、必ず絶対終わります!

それに、食べづわりは、比較的に楽ですが、産んだ後の体型が本当にヤバイし、産院で先生に太り過ぎと怒られました 笑笑

今回は、食べづわりは嫌です😓

deleted user

私今4wで確定診断はまだなのですが先週から吐き気やムカムカがありました😢 子持ちの友人に相談しても8週くらいから始まるし勘違いじゃない?と言われたので妊娠検査薬を使用すると陽性...!

10wとからもっときつそうですね😭 暑いですし、早く楽になると良いですね😌✨

おぼたん

妊娠おめでとうございます🎉
私も5wからつわりが始まり早くない?と言われていました😅
しかも私は出産まで軽くはなりましたがつわりが続き、友人にはまだ続いてるの?と言われ続けました😥
イライラして主人に当たっては大泣きしての繰り返しで、主人も大変だったと思います💦
季節の果物を食べると楽になることがありましたよ。
私は林檎🍎が良かったです!

悪阻は赤ちゃんとママとのコミュニケーション!
赤ちゃんが此処にいるよ!早く会いたいよ!と言っているんです✨
早く楽になって、胎動などでコミュニケーションが取れますように!
元気なベビーに会えますように😄

  • いちごおーれ🍓

    いちごおーれ🍓


    やっぱり早くからつわりが始まって経験してる方じゃないと分からないんですね😫
    職場のおばさんに、私全くつわりなんかなかったよ!つわりなんて精神的なものよ!気にしすぎなんか言われてメンタルやられました😭

    季節の果物いいですね
    リンゴ食べたくなってきました😌

    なんか楽になりました
    ありがとうございます😊💓

    • 8月1日
ママリ

私もつわりでしんどくて苦しくて
本当に終わるのか不安です…
ほんとにほんとに辛いですよね(u_u)
12週くらいから落ち着くと
聞いたのでそれまでの辛抱と
頑張ってます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
お互い辛いですが頑張って
元気な赤ちゃん産みましょ😌