※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりちゃん
家族・旦那

【愚痴です、長いです。】あー気まずい。産前のお手伝いで、土曜日から…

【愚痴です、長いです。】

あー気まずい。
産前のお手伝いで、土曜日から旦那の両親が泊まりに来てます。旦那の強い希望で召喚しました。お散歩大好き両親で、長女の保育園の送迎をしてくれることになっています(まだ昨日だけ)。

今朝、義両親は保育園に連れて行く為に用意しててくれたのですが、保育園に行く直前になり娘が『じぃじばぁばと、パパも一緒なら保育園行く!』と泣き出しました。

娘はたまに自分でもどうしようもない感情に飲み込まれているようで、きっと子どもながらに妹が産まれるのは楽しみだけど、ママが取られると思ったり何か訳の分からない感情に飲み込まれ、急にすんすん泣き出します。今日も私が検診だからか、家を出る直前にその感情に飲み込まれたようです。

旦那の昨日の帰宅は23:30で、今日は14:30から仕事。旦那は明け方(おそらく5時くらい)までアニメ見たり漫画を読んでいたみたいでソファで寝落ち。

旦那に『じぃじばぁばと、パパと一緒なら保育園行くって言ってるんだけど。』と言うと『眠い💢俺は行かん!12時まで寝る!保育園はよ連れて行け!』とベッドで目を瞑ったまま私に言ってきました。
は?馬鹿か💢お義母さんたちどんだけ待ってくれてると思ってんだよ💢

結局義両親は、玄関で用意して待っててくれましたが、保育園に行ける状態ではなく登園時間に間に合うかも怪しかったため、休ませることに。
玄関でただただ謝り、お義母さんたちはそのまま予定していたお出かけに行かれました。

私は今日検診のため保育園に送るのは間に合わずで、結局娘は一緒に検診に連れて行くことにしました。

旦那のことぶん殴りたい。
私がどんだけ気まずい思いをしたと思ってるの!?

あーーーーーイライラする。

コメント

まい

うちの旦那もそーゆう気を全くつかえない!言ってもわかってもらえない!逆の立場にたってみろ💢って思います❗

• のりちゃん

のりちゃん

ホントですよね💢
    くそ旦那。腹立ちます💢

• 8月1日