※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

6w3dの妊娠でつわり症状があったが、急に消えた。赤ちゃんの様子が心配。子宮あたりに痛みも。

つわりについて質問です。
6w3dになりました。
連休前からつわりの症状が出てました。
空腹になると気持ち悪くて何か食べてないと……って感じでした。
ですが昨日から急につわりの症状が消えました。赤ちゃん元気かなー?💦
また昨日からたまに子宮?あたりがずーん、と痛みます。

コメント

ゆにゃお

きょうは大丈夫っておもってたら次の日おもいとかよくありましたよ^^わたしもその頃はずっと生理痛のようなずーんっとした痛み毎日ありました。ものすごく心配になりますよね(;_;)でも出血もないし稽留流産とかいろいろ考えちゃいましたが、それこそストレスになっちゃうしダメだよって言われて初期によくある下腹部痛だとおもって過ごしました。胸の張りもあったりなかったり。だんだん身体も妊娠に慣れてきたんだっておもうようにしてました^^お腹痛いときもよしよーしって撫で撫でしてあげてます!でも1度はお医者さんにお話してみたほうが確実だと思いますよ(・ω・)ノきっとそのほうが安心できます!なるべくストレスや不安は軽めに過ごしてください^^

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます。
    考えすぎたらダメだとはわかってるですけど……考えちゃいますよね!笑
    つわりもあると辛いけどなかったらなかったで不安です……

• 7月22日
あきらプリン

私もチョコさんと同じ位の時期に悪阻が始まり、今も苦しんでます>_<

チョコさんの場合わ食べ悪阻ですかね。

私もここ最近になってからですが、悪阻の症状が消えたら子宮の辺りが痛くなったりします^_^;
また悪阻もあるので、元気に育ってるのかな?と思ってます⭐️

• イチゴ

イチゴ

食べ悪阻つらいです!
    たまに、痛むお腹も不安です

• 7月22日
みけこ

こんにちは。
私もたまに調子のいい日があります。
ない方が楽なのにないならないで少し心配になりますよね。
8wに入ってからよりつらくなってきたので早いうちに料理の作り置きや片付けなどしておけばよかったーと後悔てしいます。

• イチゴ

イチゴ

そうなんです。あれば辛いけどなかったらなかったでめっちゃ不安です……笑
    参考になります。ありがとうございます!

• 7月22日
J.はる♡

私もつわりがある時とない時があります。
つわりの症状はチョコさんと同じく、空腹になると気持ち悪くなります。
ちなみに朝は気持ち悪くなかったのに、夜気持ち悪くなる時もあります。

出血はありますか?
あまりに痛みが気になるのであれば、病院に連絡してみて下さい。
また痛みがある時は無理せず、ゆっくり休んで下さいね。

私は先生のアドバイスもあり、心拍確認までお家で安静にしてました。
外出も散歩もせず、1日ほぼ横になって休んでました。

• イチゴ

イチゴ

ほんとですか?急に楽になったので赤ちゃん元気か不安です。考えすぎもダメだとは思ってはいるのですが……

出血は特にありません。
    休みの日は1日家ですが、明日、明後日と仕事なので……不安です。

• 7月22日
J.はる♡

先生によって違うみたいですが、私は初期のうちはお腹や腰をさすったりしないでね。と先生に言われました。

お腹にいるのかな?と思ってお腹さすりたくなりますが、我慢してます。

• イチゴ

イチゴ

初めて聞きました!
    さすってはいけない理由って何ですか?💦

• 7月22日
  • J.はる♡

J.はる♡

私は先生からさすると多少なりとも刺激があるし、お腹が張りやすくなるからと言われました。
    なのでお腹が張ってる時にさするのはダメだよと。

私は胎嚢確認時に先生からお腹が少し張ってると言われたので、さすらないようにと言われたんだと思います。

• 7月22日
モカ2015

全然回答になっていないのですが、症状がまったく一緒なのと、おそらく同じ出産予定日だと思い回答しちゃいました。私も食事をしていないときには、かるい吐き気があったのに今日いきなりなくなってて心配してたところです。しかも昨日から新しい感じの腹痛もあります。つわりに関しては日によって症状が違う人が結構いるみたいで安心しました。お互い元気な赤ちゃんを生みましょうね!

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます!
    まだ、胎嚢しか確認できてなくて予定日などはまだ定まってませんがおそらく3月半ばぐらいでしょうか?
    急につわりの症状が消えると不安ですよね⁈💦あれば辛いけど……来週の健診が待ち遠しいです!

• 7月22日
  • モカ2015

モカ2015

私もタイノウだけしか確認していないので、不安で不安で仕方ありません。単純計算で予定日はいうと3月16日前後かな?かなと思います。ちなみに私の次回診察は7月末です。とにかく、まずは心拍確認、二人とも聞こえるように毎日胃のっておきます。きっと大丈夫です!

• 7月22日
  • モカ2015

モカ2015

胃のって→祈って

• 7月22日
りっ。

こんにちは!初投稿です
今6w3dで、予定が3月16日です!
私もお腹がすくと気持ち悪くなる感じでしたー|ω・`)ですが、木曜日からつわりの症状がなくなって、カレーが食べられたり、料理してる臭いもなんとか耐えられたり…出血もしていません。

元職場のお手伝いで動いたせいかな…とか色々考えちゃってメチャクチャ不安です(๑-﹏-๑)検診が6月28日なので、それまで不安の日々…でも赤ちゃんを信じて頑張りましょう!o(*>▽<*)o

• イチゴ

イチゴ

コメントありがとうございます!
    予定日2日違いです💕
    先日心拍確認できて一安心です。
    ……が、今もやっぱり調子が良いと不安になります。
    でも赤ちゃん信じて頑張ります!

• 8月2日