※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ
妊活

29歳既婚で妊娠希望の方が、卵巣嚢腫の手術後にリュープリンを投与。生理再開後、排卵が遅れている様子。リュープリン後の生理サイクルについての経験を教えてください。

カテ違いでしたらすみません...。
29歳既婚妊娠希望の者です。

去年の11月、婦人科検診で卵巣嚢腫が発覚し、腹腔鏡手術までの間(12月から4月まで)リュープリンを投与していました。
(手術では卵巣を残しつつ、悪いところのみとりました。)
手術は5月中旬に行い、リュープリンでとまっていた生理が再開したのが7月17日でした。

リュープリンを投与するまでの生理は、毎月28〜30日周期でしたので、本来であれば7月31日あたりに排卵すると思います。
手術をした病院で、現在は妊活にシフトしながら通院をしているのですが、本日診てもらったところ排卵はしていないようでした。。

同じような方がいるか分かりませんが、リュープリンを投与したことのある方はどれくらいで生理のサイクルが通常に戻りましたか??
妊娠希望の身としては、はやく元のサイクルに戻って妊娠したいなぁ〜と思っているのですが😢
不安になってしまったので、投稿してしまいました💦💦

コメント

トム

私も不妊治療を始めてから卵巣嚢腫がみつかり腹腔鏡手術しました。
私はリュープリンは使っていないのでなんの参考にもなりません。すみません💦
でも自分も似たような状況だったので不安になってしまう気持ちはすごくわかります。

私は、手術後に初めて生理が来て、妊活🆗の許しが出てから、まもなく授かることができましたよ❤️

少しでも不安な気持ちが軽くなってくれればいいなと思いコメントさせてもらいました。

• にゃぴ

にゃぴ

コメントありがとうございます🌼
    謝らないでください💦💦

ほんとうですか!
    おめでとうございます🎊
    お心遣い嬉しいです✨
    焦ってはいけないと思いつつも、排卵予定日であったり基礎体温に一喜一憂してしまいます。。
    わたしもあまり心配せず、気長に待ちたいと思います💓

• 8月1日
ヨーグルト

腹腔鏡手術の前にしました。
リュープリンは何回打ちましたか?
私は1度だったので生理が止まることなく普通にきました!

1.1辺りに手術し入院中生理っぽいものがきて次は2月の中頃に40日遅れで来て、その時後から妊活して排卵確認したら排卵はしていたみたいです
なんか文章めちゃくちゃでごめんなさい(>_<)うまく伝わるといいです!

• にゃぴ

にゃぴ

コメントありがとうございます🌼

12月から4月の間、毎月投与していたので計5回です。
    ですので1月から7月まで生理がない状態でした。。

伝わりましたよ🙆✨
    40日遅れだったんですね、わたしも今まで周期は狂ったことないですが術後ですしまだ周期が整ってないかもしれませんよね🤔
    また金曜に病院で検査なので、とにかく排卵してくれればいいな〜と思っております😢

• 8月1日