※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご大福
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に不安。みなさんは何か気をつけていますか?

今2人目を妊娠中です‼️

でも、体重65キロ。
1人目のときは妊娠発覚時57キロ→臨月72キロの15キロ増。

今から15キロって考えると、ゾッとしてきました。
みなさんは体重増加に伴い、今から何か気をつけてることはありますか?😂

コメント

ままり

私も体重戻りきる前でした💦
初期は葉酸だけとれてれば良いか...と思い出来るだけ増えないように食事減らしてます😂

• いちご大福

いちご大福

私もそうなんですー💦
    仕事から帰ってきて、バタバタで、疲れて夜ご飯は食べないことが多いのですが、なかなか減らず😑
    あー、恐怖ですー😱

• 7月31日
  • ままり

ままり

産後ってなんであんなに減らないんでしょうね!動いてるのに!😭
    私も恐怖ですー😱💦💦

• 7月31日
  • いちご大福

いちご大福

今回は産んだら即骨盤矯正からちゃんとやろうと、旦那と誓いました笑

• 7月31日
かや

今14㌔増えてます( ;∀;)人生初の70㌔!つらー!!!
今は夜ご飯はもやしラーメン食べてます!!!ラーメンの汁に麺代わりにもやし入れて卵1つ落として、たまにメンマとかいれて!案外美味しいです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• いちご大福

いちご大福

あー、おいしそですねー😍😭💕
    1人目産んでから、食べなくても増量していくこの体がにくいです笑

• 7月31日
  • かや

かや

産後は痩せやすいんじゃないんですか..( ;∀;)もちろんダイエットも頑張るつもりだけど普通に痩せやすいんだと思ってましたー><‼泣

もやしらーめんオススメです!夜は白米食べないのもあるかもだけど著しい体重増加は減りました!

• 7月31日
沖縄love★すぅママ

細かく食べるようにしていました!
妊娠して出産までに9キロ増えたんですが、3食ではなく5食か6食くらいにして一度の量を減らしてたらいい体重増加具合でしたよ👍😁
ちなみに私は女子のなかではよく食べるほうです(笑)
お相撲さんはしょくじ2回で太るというので逆に回数を増やしてみました!

• いちご大福

いちご大福

なるほど!いいこと聞きました😍
    細かく食べる💕やってみます😳😌

• 7月31日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

あ!お仕事されてるんでしたら6回も食べられませんよね!
    夜ご飯を食べないのは朝にどんと吸収されるからヤバイです(;_;)
    なのでせめて疲れてもスープとか春雨ヌードルくらいは食べて寝た方がいいかもしれませんよ♪✨
    そしたら体が朝にいっきに吸収しないはずです(*´∇`*)

• 7月31日
  • いちご大福

いちご大福

😳‼️たしかに朝お腹空いてたべてる😭
    それが、原因か笑

味噌汁大好きなので、食べるようにします😆💕✨

• 7月31日
  • 沖縄love★すぅママ

沖縄love★すぅママ

多分!(*_*)
    夜ご飯抜くと朝のお腹のぺこぺこが半端ないですしね(笑)(^^;
    味噌汁なら体にもいいし、夜にしっかり飲んで寝ちゃってください♪
    休みの日はなるべく細かく何かしらたべててください(笑)
    量は0.4にん前くらいのイメージ!とにかく少なくです(*´∇`*)
    妊婦ってどんどん太りますもんね。
    ストイックにやらんとほんま太っちゃう😰

• 7月31日
にこママ

私は野菜スープをよく食べるようにしてます!
あとは可能な限り子供と遊ぶ!
1人目の時13kg増えてまた増えたくないので😱
でも今のところ1人目の時と同じ感じで体重増えてます😭笑

• いちご大福

いちご大福

お子さんと遊ぶのいいですね😍確かに消費されそう😊🙏🏻
    お子さんとはどんな遊びされてますか?😌

• 7月31日
  • にこママ

にこママ

手遊び歌?とかNHKの歌とか踊りとかを何回も何回もやらされるのでそれとか、2人目妊娠してから上の子が甘えん坊になったので、家の中でも全然離れてくれなくて😵💦
    手を引かれていちいち連れ回されるのでそんな感じで歩き回ったりとか…(家は全然広くないんですけどね😅)
    あとは少しの移動も抱っことせがまれるので抱っこしてあげたりとか…
    そんな感じです🤔💓

• 7月31日
jj

妊娠前が155センチ55キロで初期のつわりで52キロスタートして今57キロです 詐欺で本当は妊娠前57でした笑笑

体重は元々増えやすく63キロまでと助産師に言われた時は無理だろ...って思いましたが、妊娠してからの方が体重増えません
運動もせず家でぼーっとしてる9ヶ月笑
中期からつわりが無くなって一度だけ体重が1ヶ月で2キロ増えて赤丸押されましたが、注意はされませんでした
お腹の子はすくすく大きくなってます(°▽°)
毎日一回から三回排便がある事と排尿が多い事、あとご飯1お肉魚1に野菜3の量でやってるからか、体重が増えないのかなって感じで来ました(°▽°)

• いちご大福

いちご大福

ちゃんと食事気にされてエライですね😂💕
    私も食事気をつけてみます😌

確か私も9ヶ月手前まではそこまでだったんですけど1ヶ月でみるみる体重増えました😱
    体質て、怖いですね😅笑

• 7月31日
すずめ

もう食べるの仕方ないですよねー妊娠中💦
薄味だったら良いと思います!( ;∀;)
頑張って下さいね(о´∀`о)