※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅまま
ココロ・悩み

主人の仕事で岐阜県に引っ越し、知り合いがいないため友達募集。岐阜の穴場スポットも教えてほしい。主人はインドア派で最近のスポット情報が不足。

年内に主人の仕事で岐阜県に
引っ越すことになりました
主人は元々岐阜県民で私は大阪府民

知り合いも身内もいません。
今は半年の息子がいます
お友だちになってくださる方いましたら
気軽にご連絡頂きたいです🙏🙏

また岐阜県にお住まいの方で
お出掛けにオススメの場所
穴場スポット教えて下さい

主人は5年以上他県で過ごしていたので
最近のスポットに詳しくなく
インドアなのであてにしていません(笑)🙃

コメント

たち

岐阜県のどの辺に引っ越すのでしょうか?
アクア・トトぎふとか面白いですよ✨淡水魚の水族館です😊

  • あちゅまま

    あちゅまま

    多治見付近だと聞きました😵😵
    水族館いいですね!行ってみます🤔❤️

    • 7月31日
  • たち

    たち

    多治見だと近いですね✨
    多治見はケーキ屋さんの美味しいところが何軒かあるので、結構行きますよ😊

    • 8月1日
ちゃん☆

こんばんは〜⭐︎
岐阜県のどの辺りの穴場スポットがいいですかぁ〜???岐阜県は山ばかりですが、面積は結構ある方だと思うので...😳

  • あちゅまま

    あちゅまま

    こんばんは🎵
    引っ越す所が多治見付近だと聞いたので
    その付近でなにかあればなーと🤔
    山ばっかりですか、、、虫が多そうですね😵😵

    • 7月31日
ゆん

今は住んでませんが岐阜県出身です☺️

どの辺りに引っ越す予定ですか?
環境楽園や木曽三川公園とか楽しいと思いますよ!

  • あちゅまま

    あちゅまま

    多治見付近だと聞きました🤔
    公園ですか!!行ってみます🤗🤗

    • 7月31日
みはまま

私も結婚してはじめて岐阜に来ました~なかなか学生時代の友人がいないのは寂しいですよね(>_<)

岐阜県のどの辺りですか?私は岐阜市です~(*^^*)
子連れでしたら、もう少し大きくなって公園で遊べるようになると、長良公園とか、木曽三川公園とか、羽島公園とかで遊ばせられると思います

雨の日とかはイオンとかカラタンとかで過ごしたりしてますよ☆児童館もよくいきます。

色々と不安だと思いますが、慣れるまで頑張ってください!

  • あちゅまま

    あちゅまま

    多治見付近だと聞きました🤔
    やはり少し大きくならないと
    公園は厳しいのでしょうか😕😕

    ありがとうございます🙏
    頑張ってみます🙏

    • 7月31日
  • みはまま

    みはまま

    多治見ですか~多治見ならちょっと近くの穴場はわからないです(^_^;)ごめんなさい

    児童館ならきっと近くにあると思うので行けると思いますよ!
    きっとその中でママ友とかもできると思います☆
    応援してますね♪

    • 7月31日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    ありがとうございます😭頑張ります(*^_^*)❤️

    • 8月1日
mi♡

多治見の辺りなら、土岐市のアウトレット近いですよ--!!

  • あちゅまま

    あちゅまま

    アウトレット良いですね!行ってみます!
    ありがとうございます(∋_∈)❤️

    • 8月1日
るかえもん

私は多治見の隣の土岐に住んで居ます(*^▽^*)

土岐のアウトレットがありますよ♪
ちょっと車を走らせれば、1時間くらいかかっちゃいますけど、長久手のイオンや東濃牧場があります(^。^)
あとは、30分くらいのところに花フェスタ記念公園がありますよ〜(*^▽^*)

  • あちゅまま

    あちゅまま

    1時間!!( ; ロ)゚ ゚牧場は気になります!
    ありがとうございます行ってみます😌❤️❤️

    • 8月1日
deleted user

私は多治見に住んでます💨
良ければ仲良くしましょう🎵

  • あちゅまま

    あちゅまま

    ほんとですか!嬉しいです😌😌
    是非よろしく御願いします🙏
    多治見付近だとよくいかれるところはどこですか?

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ宜しくです❗
    多治見ってあんまり遊べるところがなく、毎回困ります😢
    行くとこと言ったら、土岐アウトレット、長久手のイオンかなってところです💨

    • 8月1日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    やっぱりアウトレットかイオンなんですね!
    名古屋に行かれることはありますか?🤔

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たまにしか行かないです❗

    • 8月1日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    頻繁には行かないですよねやっぱり😅😅

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    近くで遊べるところがいっぱいあるといいんですけどね😄

    • 8月1日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    中々ないと聞いたので散歩が趣味になりそうです😵😵

    • 8月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのときは誘ってください(笑)

    • 8月2日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    お誘いします🤗体力ないので頻繁に休憩挟みます(笑)

    • 8月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    楽しければ大丈夫です(笑)

    • 8月2日
𝙺&𝚈らぶ♡

可児市です✨

良かったら仲良くしてください😊

  • あちゅまま

    あちゅまま

    よろしく御願いします😌❤️
    もしかしたら可児で住むかもしれないのですが
    支援センターなど赤ちゃんと遊びやすい所はありますか(*^_^*)?

    • 8月1日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    こちらこそ、おねがいします😊

    支援センターや児童センターは小さい子でもよく遊んでますよ✨

    あとは、ラスパやパティオのキッズルームとかですかね🤔 赤ちゃんのみって訳ではないので、ちょっと危ないかなぁって気もします😩

    • 8月1日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    少し大きくならないと危険ですね😅😅

    教えていただいてありがとうございます😌❤️

    • 8月1日
  • 𝙺&𝚈らぶ♡

    𝙺&𝚈らぶ♡

    いえいえ✨

    なかなか場所ないですよね💦
    娘もその時期は家が多かったです😩

    • 8月1日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    小さい子が集まれる場所って
    歩けたりしないと危ないですもんね😵😵

    のんびりお散歩しようと思います🤔❤️

    • 8月1日
ぐーたらママ

初めまして^ ^
私も最近滋賀から岐阜に引っ越して来て、しかもすぐに里帰り出産のため岐阜を離れたので全く知り合いがいません😅

生後1ヶ月で少し月齢は違いますが、また宜しければ仲良くしていただければ嬉しいです(*˘︶˘*).。.:*♡

  • あちゅまま

    あちゅまま

    返信がされていませんでしたすいません😵😵
    月齢違いですけど是非よろしくお願いします( *・ω・)ノ❤️❤️

    • 8月21日
むーちゃん

はじめまして!
私も大阪出身で岐阜県に友達がいません^_^;良ければ仲良くしてください(*´꒳`*)

  • あちゅまま

    あちゅまま

    本当ですか!?嬉しいです😍❤️❤️宜しくお願いします⊂(^(工)^)⊃

    • 9月23日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    すみません!返信ではなく、投稿で返事してしまいました(*´∀`)😅

    • 9月23日
むーちゃん

私はまだ子供がいないですが、お腹にいてます☺️岐阜のことも赤ちゃんの事も、まだまだわかりませんがよろしくお願いします❤️❤️

  • あちゅまま

    あちゅまま

    おめでとうございます😍😍楽しみですね🤗🤗
    母子ともに健康でありますように🙏🙏
    いつごろご出産予定ですか?🤔

    • 9月23日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    ありがとうございます😊
    予定日は来年5.7です(^^)

    • 9月23日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    春生まれですね🤗🤗楽しみですね(*^_^*)
    岐阜のどちらになりますか??

    • 9月24日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    羽島郡笠松町です(*´꒳`*)
    あちゅままさんは、どちらですか??(^^)

    • 9月24日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    確か可児市です🤔まだ引っ越しは完了していませんが中々の田舎です😓😓😓

    • 9月27日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    遠いですね。。私も可児市がどこに位置するのかわかってませんが、たぶん近くはなさそうです。。
    でも岐阜県内です(*´∀`)
    引っ越し大変ですね😅頑張ってください!

    • 9月28日
  • あちゅまま

    あちゅまま

    結構遠いと思います😟😟タイミングがあえば是非お会いしたいですね(*^_^*)ありがとうございます頑張ります😅🙆

    • 9月28日
  • むーちゃん

    むーちゃん

    可児市もきっと広いと思いますが、場所によっては車やし、すぐ行けるのでは?(^^)♡
    是非、ランチとかできるお友達になりたいです(*´∀`)

    • 9月29日