※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy
妊娠・出産

先週初期流産し、お仕事は休んでいる。排卵検査薬で陽性反応あり。流産後すぐ排卵は可能か不安。状況がわからず困惑している。

すみません。
教えて頂きたい事があります。
先々週の木曜日に出血してしまい、絶対安静と言われて様子を見ていたところ、先週の金曜日、6w3dで初期流産になってしまいました。完全に流れていたため処置はありませんでした。
お仕事されている方で、お休みはどのぐらいされましたか?
私は職業柄、子どもと携わる仕事なので、目の前の子どもを見たら仕事にならないと思って休みを延ばしてもらってます。
そんな矢先、今朝の基礎体温が下がり、もしかして??と思って排卵検査薬したら、薄っすら陽性が。2〜3日で排卵するの??と思い困惑してます(>人<;)流産してすぐ排卵なんてあるんですかね・・・。あの出血はまさかの遅れていた生理だった??なんていうことなのでしょうか。
だんだん、訳が分からなくなってしまい、一人で家にいるといらぬ事ばかり考えてしまいますm(__)m

コメント

kuroneco

私はしばらく休みもらってましたよ!
検査薬に反応したのは流産したあとやからかと(*_*)

• Happy

Happy

ありがとうございますm(__)m
    妊娠検査薬のときは、陽性から陰性に変わったので、流れてしまったんだ・・・と、わかったのですが、排卵検査薬は逆なんですね・・・m(__)m

• 7月22日
ひぃこママ

私は一週間休みました。
お腹が痛くなったりしたので一週間は休んで良かったと思います。
当たり前ですが、一週間たっても気持ち的には変わらず悲しいままで、なんとか仕事していました。

• Happy

Happy

ありがとうございますm(__)m
    そうですよね。悲しみはなかなか消えないですよね˚‧º·(˚˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅)‧º·˚

• 7月22日