※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉乃
子育て・グッズ

生後14日の女の子について、母乳の授乳や寝つきについて不安があります。乳首を探して泣いたり、寝かしつけがうまくいかないことがあります。この状況は普通なのでしょうか。

生後14日の女の子を育てております!
初めてでわからない事だらけでして...

母乳ってずっと吸わしてていいのでしょうか
10分10分吸わしても
ずっと乳首を探し、ぎゃん泣きします...

そして新生児なのに全然寝ないんです
気にしなくていいのでしょうか

寝たと思ってもベッドにおくと
急に狂ったように泣きます
なにもできなくて...そんなもんなのでしょうか

コメント

deleted user

赤ちゃんが離すまで吸わせてて大丈夫です!
抱っこちゃんですね(^-^)

  • 莉乃

    莉乃


    よかったあ😢💕

    • 7月31日
あめねこ

こんにちは!私も初めての育児です!

私は産婦人科で看護師さんから5分ずつ吸わせそれを2〜3往復して欲しがるようならミルクか搾乳たしてみたりしてました。
最近おっぱいがマッサージしても出にくく搾乳しても10くらいしか出ず💧
ミルクで落ち着きますよー!

こちらも置くとギャン泣きです…しばらく抱っこしたり、添い寝したりとか試しました。おっぱい含んで安心したいとかがあるそうです!
人肌が安心したり?
あとはママだとおっぱいの匂いで反応して泣いたりしちゃうそうなので、協力してくれる人がいればママ以外だと寝るみたいですよ!

私も昨夜30〜1時間で授乳+おっぱいであとはひたすら泣いて6時間経過して旦那がしばらく抱っこしてたら寝ました💧やはりママだと安心+甘えたいというところから泣いちゃうというのもあるのかなーと思います!

  • 莉乃

    莉乃


    全く同じです!
    24時〜6時まで泣きじゃくって
    大変でした😭💦

    私じゃない人が抱くといいんですね!
    試してみます!ありがとうございます😢💕

    • 7月31日
  • あめねこ

    あめねこ

    夜中は静かになるから寂しいのかなーとも思います💧
    昼間は3時間おきに起きますが夜はほとんど起きてますね>_<

    先輩ママさんから聞いた話では、ママだとおっぱいの匂いがして反応しちゃうとかで?でも、それはママだからワガママになっちゃったりで他の人とは違う特別なものらしいですよ(*・ω・)ノ
    きちんと認識してくれてるって思ったら我が子がさらに愛おしくなりました✨この時期は今しかない…と思うし、すぐに成長してしまうと思うんでお互い乗り越えていきましょう♪

    子育てに正解はないともいいますし、のんびりやっていきましょう♪

    • 7月31日
ふーこ

もしかしたら、母乳足りないのかな?
入院中はミルク足してましたか?
退院の時に、母乳のみで大丈夫か話はありましたか?

新生児でも寝ない子は寝ないですし、寝る子はずっと寝ます😅
寝かせると起きるのは背中スイッチですよね~(笑)
産後1ヶ月は家事や買い物は全部家族に頼んで、赤ちゃんの事優先でいいと思いますよ☺️

  • 莉乃

    莉乃


    最初は足してたんですけど
    母乳はよくでるほうなので
    今は足してないんです😭💦

    ありがとうございます💓

    • 7月31日
リョウコ

こんにちは!
うちの子達も全く寝ず、ベットに置くとギャン泣きします😭😭
ひたすら双子を抱っこしてます😂

本当まいっちゃいますよね、こっちが泣けます😭

ぴーちゃん

出産お疲れさまでした。
生まれてすぐの赤ちゃんとの生活ドキドキですよね。

うちも生まれてすぐはずーっとおっぱいおっぱいでしたよ。
おっぱい1時間吸いながら寝ちゃって、また目が覚めてるおっぱい!って感じで、私はいつ寝てたんだろうか?といった感じでした。

赤ちゃんうちも全然寝なかったです。
でも1ヶ月を迎える頃には少しずつおっぱい飲むのもあげるのも上手くなって来て、赤ちゃんも少しずつ寝てくれるようになりますよ。

3ヶ月を迎える頃には夜は20時に寝たら朝は8時頃まで寝てる日もあって、大分ゆっくりと休めることが出来ましたよ。

いまは辛いですが、頼れるところや人に頼って身体休めてくださいね。

かめさん

母乳だったら満足するまで飲ませればいいって言われましたよ(o^^o)そして泣いたら乳をやれと笑
おっぱいはたくさんでますか?

それくらいの頃は泣く寝るを繰り返してました!しんどくて母にたよりまくってましたよ!

  • 莉乃

    莉乃


    おっぱいたくさん出ます!
    泣いたらあげるでいいんですね❣️

    • 7月31日
deleted user

20分吸わせてもまだ探しているのは
母乳が足りていないのではないですか???
産院でミルクを出すようにとかは言われませんでしたか??

ベッドに寝かせると起きちゃう事はよくあります( ¨̮⋆)

  • 莉乃

    莉乃


    100以上飲むんですけど
    大丈夫ですかね😭💦

    おっぱいはすごく出るほうなので
    あげすぎなのかな
    って思ってしまったり...

    • 7月31日
kの母

まだお腹いっぱいがわからないですからね😓くっついてるのが安心するんでよね。体力の続く限りおっぱい〜‼︎って感じですよね。ずっと吸わせてると乳首ふやけて傷つきやすくなるのでそこだけ注意ですね😣

ゆいx

新生児でも寝ない子は寝ないですよ(>_<)

背中スイッチも敏感な子は敏感です(^^;

我が家も一人目はそんな感じでした(;´Д⊂)

オムツパックに書かれている赤ちゃんの睡眠時間を詐欺表示だ!と疑いの目で見てましたよ(笑)

ゆ-

初めての育児で
わからないことだらけで
不安のことと思います。。
体重の増加はどうですか?
もしかしたら
赤ちゃんが
まだまだ上手におっぱいが
飲めていないのかも
しれないですね💦
おっぱいの出は
どうですか?
たくさん出るようなら
搾乳して哺乳瓶で
飲ませてあげたり、、
母乳の出が心配でしたら
今までどおり
おっぱいを10分10分で
あげたあと
ミルクを少しあげてみたり。。

室温や満足度など…
あとおしゃぶりなんかも
どうですか?

お母さんも疲れがどんどん
たまってくるころだと
思いますので、
ミルクやおむつ替えなど
変わってもらえる
ことは旦那さんなどに
してもらってください♪