※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊活

化学流産後、自然に排卵することは可能なのか、無排卵の方でクロミッドを使用していた方の経験を知りたいです。

昨日質問させて頂いたのですが間違えて締め切ってしまったのでもう一度失礼します。
先週化学流産をしました。
先生には今回は自然に排卵すると思う、今回は薬は使えない。と言われたのですが化学流産だからって自然に排卵するものなんですか?
ちなみに無排卵でいつもはクロミッドで排卵を誘発しています!
同じような方いましたらお話聞かせてください😊

コメント

arc

わたしもクロミッド服用して3ヶ所の病院で治療していましたが、化学流産の後薬のめないとか、自然排卵するなんて聞いたことありません^^;

化学流産は普通の生理と同じなので、翌週期の治療に影響することはないと思います。

• nanami

nanami

やはりそうですよね(><)
    遅れてきただけで普通の生理と同じと言われたのに今回は薬は無理なの、と言われその時はそうなんだーくらいにしか思わなかったのですが何でなんだろうと思いまして😂
    自然排卵はほぼ無理なので一周期無駄にしたと思うとショックです(;ω;)

お返事ありがとうございました😊

• 7月31日
まっち

私も排卵誘発剤飲まないと排卵しないのになぜか流産の直後だけ自力で排卵してました💦
一度妊娠したことによって体質変わったのかなと喜んでいましたが、次の周期からはやはり排卵してませんでした。
人間の体はほんとに不思議です^^;

• nanami

nanami

そうなんですね😳
    化学流産ですか?
    化学流産でなく流産とカウントする流産だとその後妊娠しやすくなるといいますよね。
    でも不思議なことがあるんですね🤔
    一周期も無駄にしたくないので自然排卵を願うばかりです💦

• 7月31日