※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuury
子育て・グッズ

日中はリビングで寝かせ、夜は寝室のベビーベッドで寝かせています。添い寝はまだ考え中です。皆さんはどうしていますか?

いつもお世話になっています🙏🏻
3ヶ月の子を育てるママです。
日中の寝る場所と夜の寝る場所について質問です。

2LDKのアパートに住んでいるのですが、日中リビングでエアコン入れて過ごしてる時に、床に赤ちゃん用のマットレスを引いて寝かせています。
部屋が狭くてすぐ近くにテレビなどがあり、もし地震などで倒れて来た時に危ないなぁと思って対策を考えています。

寝室にベビーベッドを置いています。寝室はリビングの隣ですが、部屋が独立しているため様子が見えません。

ベビーベッドをリビングに持ってくるのも考えたのですが、そうなると夜寝る時、どこで寝かせよう?となってしまいます。
私はベッドですがマットレスが柔らかい為、まだ添い寝は危険かなと。

皆さんはどのように寝かせていますか?
また、添い寝はいつ頃から始めていますか?
教えてください🙇

コメント

haruママ

私も3ヶ月の子がいます。
私の家も寝室にベビーベッド置いていて、日中はリビングなので私がいつも座る座椅子の横に大きめの座布団を置いていて、そこで寝らせてます。
夜あまりに寝ない時は添い寝してます。
最近は、よく動くので顔を蹴られますが…

• yuuuuury

yuuuuury

同じ月齢なんですねぇ😊うちも男の子です
    やっぱり目の届く所に寝かせておきたいですよね💡
    もう添い寝デビューされてるんですね✨
    うちも寝相が激しめです😜
    ベビーベッドの柵をバンバン蹴るので、それも危ないなぁと😱

• 7月31日
  • haruママ

haruママ

目の届かないところはやっぱり怖いですよね。
    うちも、ベビーベッドの柵の間から足が出ていりして、夜中起きてたので今は柵に使ってないベビー布団をかけてます。

• 7月31日
  • yuuuuury

yuuuuury

なるほど!うちも使ってないのあるのでやってみます😊
    色々教えて下さってありがとうございます🙏🏻💕

• 8月1日