※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんママ
子育て・グッズ

昨日のお食い初めで、義父が海老の汁を箸で入れたことが気になります。感染症の心配もあります。気にしすぎでしょうか?

昨日息子のお食い初めのお祝いを行いました。その際、義父が息子の口の中に海老が入った煮物の汁を箸につけて入れてしまいました。また、箸はお店の物でばい菌や感染症も気になってます。
その時言えばよかったのですが後になってすごく気になってしまいました。
気にしすぎでしょうか?

コメント

Mmm☆

それ位なら大丈夫ですょ♡(◦ˉ ˘ ˉ◦)
心配するのは我が子の事を大切におもっている証拠ですよね❤️

• しんママ

しんママ

ありがとうございます。
    元々心配性だったんですが子供を産んでさらにひどくなりました。。
    もう少し大らかに子育てしたいです!

• 7月31日
ちゃんころ

いやいや…
ふつーにありえないです💦
甲殻類アレルギーの人って
すごく症状重い人もいるので…
もし甲殻類アレルギーだったらまだ小さいのにアナフィラキシーなどありえますし。
私だったら怒ります。
昔の人はそういうのわかってないのと今の育て方も全然違うので教えた方がいいです。
私は役所で子どもが生まれた時におじいちゃん、おばあちゃんへみたいな冊子をもらいましたよ。
昔と今の育て方の違いなどが載ってるものです。
まずご主人にきちんと理解してもらうことから始めて、ご主人から強く言ってもらうべきだと思います。

• しんママ

しんママ

そうですよね。
    その時は子供も楽しそうでしたしあまり気にならなかったのですが後になってアレルギーなど心配になってきました。これからはきちんと理解してもらうよう、主人から言ってもらいます。
    ご意見本当にありがとうございました。

• 7月31日
chiko.a

箸は別に気になりません。不衛生なお店じゃない限り。
海老の煮汁は気になりますが、アレルギー症状が特に出なかったのなら気にしません。

• しんママ

しんママ

ありがとうございます。
    箸は大丈夫そうですね。
    幸い息子は今隣で気持ちよさそうに寝てるのでアレルギーは大丈夫そうです。過ぎたことなのであまり気にしないようにしたいです。

• 7月31日
JMK***S 活動中

娘もたまたま、お店でやりましたけど、汁物はアレルギーの事があるから、器だけに箸を付けて、食べさせる真似。ってお店の人が説明していましたよ。😅

箸は、お店の物でも、個別に用意されているなら、気にせず使いました。現在でも、使っています。😄

• しんママ

しんママ

そうなんですね。
    うちもお店でやったのですがお店の方は何も説明してくれませんでした…。
    箸は大丈夫そうですね。
    あまり神経質になりすぎるのもと思いつつ息子のことになると心配し過ぎてしまいます。

• 7月31日