※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミー助
妊娠・出産

胎嚢内に見える丸い物体は赤ちゃんの組織で、心拍は確認されていません。順調だと言われたので安心してください。

いつもありがとうございます。
土曜日に健診に行って、また胎嚢大きくなってました。
6週1dなんですが、胎嚢の中に胎芽?なのかな?丸ついてる物って何ですかね?
先生は、ほら、見て心臓だよ!的な事行ってたけど、心拍がとは言ってなかったんです。
後で、看護師さんに聞いたら赤ちゃんの組織だよ~。順調だよ!って言われたけど、何なんだろう?
わかる方教えて下さい。
わかりにくい文章でスイマセン( ;∀;)
何だかお腹も張るし…でも赤ちゃん大きくなってるんだよね‼頑張らないと‼

コメント

みみ

胎芽だと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)
それが大きくなってピコピコするとハッキリ心拍が確認できると思います!
お医者さんはもうなんとなーく心拍みえたのかな?笑

• ミー助

ミー助

そうなんですね。ありがとうございます。
    来週の月曜にまた診察なので今度は心拍確認出来る事を信じます❗ありがとうございましたm(__)m

• 7月31日
K S

だんだん人らしい形になっていきますよ!
なんの組織とかは深く考えてなかったですけど、まだ卵なんだと思ってました。

そのうちエコーで心拍も聞けるようになると思います。

• ミー助

ミー助

返信ありがとうございます😊
    初めての妊娠でわからない事だらけで。
    そうなんですね‼来週の月曜にまた診察なので心拍確認出来るよに信じます❤ありがとうございましたm(__)m

• 7月31日