※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama...♡
お金・保険

マイホームを検討中で、どこのメーカーで買われたか、いくらで買われたか、決め手を教えてください。タマホーム、住友林業、悠々ホーム、ミサワホーム、一条工務店を検討中です。

家を建てた方、買った方に質問です♡
どこのメーカーさんで買われましたか??
いくらで買いましたか?♡

良かったらそのメーカーさんに決めた
決め手も教えて頂けると嬉しいです♡

最近マイホームを検討中で
話しを聞きに行ったのは
タマホーム 住友林業 悠々ホームです!
ミサワホームや一条工務店も
話しを聞きにいくつもりです(*^^*)

よろしくお願いいたします!

コメント

raimondwes

これからたてます!
土地込みで5000万くらいです
工務店でたてる予定です!

予算内でやってくれて、使用している材料や設備のグレードが高めなところにしました

ゆんゆーん

積水ハウスで土地込み3500ぐらいです( *´꒳`* )
大手なので対応がきちんとしているところ、地震に強いところです✨旦那は、名前を忘れてしまいましたが塗り壁?が除湿効果があるところ、二重サッシなので結露ができないところ、太陽光が屋根と一体化されているところも気に入っていましたヾ(´︶`♡)ノ
実際にアフターフォローもとてもしっかりしていて、何か困ったことがあればその日のうちに来て対応してくれます!

Ruimama☆☆

私は3年前にトヨタホームで建てました。金額は2700万 です。
旦那がトヨタホームの鉄骨の柱が気に入り、建てることにしました(^-^)ちなみに、アフターメンテナンスもしっかりしてくれるし、60年保証なところが良いです((o(^∇^)o))

私は地元工務店で建てましたが、タマホームだけは論外です。個人的にオススメは住友、一条です。住友は最近友達が建てたのですが、それはそれは住みやすそうな立派なお家でした😍

みかん

大和ハウスです。
立地が良かったので土地付のモデルルームを購入しました!

もともとのグレードが高いし、家具・家電も交渉でたくさんつけてもらいました。
アフターフォローもいいです。

mama...♡

みなさんありがとうこざいます💓
まだ聞きに行ってない場所に
いき、色々聞いてみます☺️✨

参考なりました🐣💕
ありがとうこざいます😍