※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えも
家族・旦那

旦那さんとの会話はどれくらいしますか?私の主人は無口でほとんどお喋り…

旦那さんとの会話はどれくらいしますか?
私の主人は無口でほとんどお喋りしてくれません。
今日何かあった?とか聞いても何もないとそれだけです。
そして寝るのが大好きでよく寝ます。
数年前からこのような状態で何度も寂しいと伝えていますが変わりません。
単身赴任の方もいられると思いますし、私が寂しがりやすぎるのか気になって質問しました。

コメント

あひる

うちも余り喋ってくれないです。ゲームしたり携帯で小説読んだりで 私も寂しいと伝えたり何か喋ってお話して!と言ってもふざけて「あ~、う~」とか言ってきます(x_x)こっちから話しかけて話題をふらないと話してくれないし私が話していても(落ちのある話ではないからか)最後の「~だったんだよ」「~なんだって」まで聞いてくれず生返事?な感じで「へ~そう」「ふ~ん」とかです。
1日子供と2人なので旦那さんと話がしたいですよね

• えも

えも

主人と会話したいです。
    一緒のテレビ見て面白いね〜とかそんなのだけでもいいのに。
    全然お喋りしてもらえずに寝てばっかで嫌になります。
    もしお喋りな人と結婚していたら明るい家庭なのかなーと想像してしまいます。

• 7月30日
  • あひる

あひる

TVも殆ど見ない人なのでTVの会話できないですね(x_x)ニュースとか芸能や今の流行ってるものをTVでやってたよって報告?話ますが余り興味ないみたいです…
    程度に喋って欲しいです

• 7月30日
  • えも

えも

報告わかります!!笑
    勝手にこちらが伝えてるだけ笑
    主人、芸能とかも興味ないので伝えてもよく分からずに終わるとか、話は弾まず。
    少しくらい会話したいですよね!

• 7月30日
  • あひる

あひる

ですよね!同じような人がいて少し安心?しました。 変わらないとおもうので日々TVや子供の報告をしていこうと思います(^^;

• 7月30日
  • えも

えも

子供のことくらい向こうから聞いてほしいですよね!
    なかなか聞かないから話してしまっています。
    私も報告続けていきます笑

• 7月30日
ゴロぽん

うちの主人はウルサイです。
聞きたくもない会社の愚痴を聞かされます😅

• えも

えも

ウルサイって言ってみたいです。
    どこでもほぼ無口なので、何考えてるか分かりにくいですし。
    会社の話は、面白くないとあまり話してくれません。
    羨ましいです。

• 7月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

昔からですか?
    最近急になんですか🤔❓
    昔からならそれは性格だからなんとも…😅
    最近だったら、疲れがたまってきたとか何かしらあるのかもしれないですね💦

面白くない話はしないで欲しいので羨ましいです!

• 7月30日
  • えも

えも

昔からあまりお喋りではないですが、一緒に住むようになりどんどん減って来ました。疲れてるのかな〜
    同じ趣味とかもないですし、子供がいなければ一緒にいる意味あるのかなーとか思ってしまいそうです。

• 7月30日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

毎日一緒にいて、毎日同じことの繰り返しだと話すこと減ってくるんじゃないでしょうか😅❓
    あと家でスイッチオフモードになって、リラックスしてるとか…

• 7月31日
ももねこ

寂しがりや過ぎないと思います。無口な人が好きならいいけど、普通に会話が出来ないと本当に寂しいと思います。
家は旦那がずっと喋ってるからそれはそれでうるさいなーって思いますが(-_-;)

• えも

えも

旦那さん何を話してくれてるのですか?
    全く分からないのです。

• 7月30日
  • ももねこ

ももねこ

思った事をそのまま口に出してる感じですかね?子供の事とか仕事の事とかテレビの話しとか何かしら喋ってます(>_<)
    可愛い盛りのお子さんの話しとかしないですか?

• 7月30日
ママリ

うちの旦那も付き合ってる頃からそんなにおしゃべりせず無口な方です。たまに、その日あった面白いこととかを話してくれますが。

逆に、私がおしゃべりでその日あった出来事とか、子供のことで気になることや面白かったこととか、最近ハマってることとか…とにかく私から旦那に一方的に話しかけたり話を聞いてもらってます😂ずーっとくだらないことを話してるのですが、それを黙ってうんうん聞いてくれます。
それだけで割と寂しさ紛れるし、コミュニケーション取れてるので、睡眠の邪魔にならない様にえもさんから話題を振ってお話しするのはどうですか?

会話が無いと寂しいですよね。

あっちょんママ

うちは逆です。主人が仕事から帰ってくると、今日なにしてた?楽しかった?から始まりベラベラベラベラ……ずっと喋ってます。
私はあんまり喋らない方なので、
たまに無視すらしてしまう時もあります(^_^; でも、主人からしたら
寂しいのかなぁ。特にしゃべることが本当に見当たらなくてしゃべらないんですけど……娘が主人そっくりの超おしゃべりで最近疲れてます(笑)

ちるみる

顔合わすと喋りたがります…
多分私のほうが口数少なくて、延々しゃべり続ける旦那を放置して途中退出もしょっちゅうです💧
口が大人しいのは寝てるときとスマホ触ってるときくらいですかね💦

テレビ見てても喋ってるので、集中できなくてよくイライラします。だからテレビは極力別室でみます(笑)