※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
妊娠・出産

21w5dの初マタです。おへその下が突っ張り、チクチク痛みも。触ると硬くない。胎動はあるが、違和感は子宮の成長によるものでしょうか?

いつもお世話になっています。
現在21w5dの初マタです。

昨日の夜からおへその下あたりが突っ張る感じがします。
夜中はチクチクした痛みがあったのですが、朝には痛みは引いていました。
張っているのかと思いましたが、触ると弾力があり硬くはなっていないです。
初産なので張るという感覚もよく分からないのですが、張るとカチカチになると聞くのでおそらく違うのかなと。。
ちなみに胎動はあります。
この違和感は子宮が大きくなっているということなのでしょうか?

コメント

a

私も経験ありました😵
張るという感覚も分からず、でも病院に電話したらすぐに来て!と言われ診察しましたが異常はなく、張り止めの薬だけ処方してもらい飲むと落ち着きました!

痛みが続いたり頻繁にあるようなら、検診時や電話で聞いてみるのも良いと思います😊

• サヤ

サヤ

回答ありがとうございます。
    職場の先輩に触ってもらったら張ってはいないと思うとは言われたんですが、様子を見て病院に相談してみます!

• 7月30日