※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

妊娠17週目の初マタで、血腫があり大量出血2回。赤ちゃんは元気だが不安。産めるか心配。

妊娠17週目の初マタです。22歳です。
妊娠当初から血腫があり、血がでたりおさまったりを
繰り返していました。
夜の仕事を13週ぐらいまでしていましたが
仕事中に出血をして入院しました
すぐにおさまり、退院したのですが
大量出血をし切迫流産と言われました
2回大量出血しています。
赤ちゃんわ元気なのですがこの先不安です
ちゃんと産めるのでしょうか。

コメント

ママリ

お仕事、控え目に安静にしてみてはどうでしょうか(^_^)

  • ちょこ

    ちょこ

    入院してからわ、出勤しておらず
    いまも入院しています(T_T)
    入院中にも1回出血をしてしまい。。
    怖いですね😭

    • 7月30日
hannnna

私の友達もよく出血してたみたいですが無事に産んでますよ!
その子も夜の仕事してましたがすぐにお腹が目立ってくると仕事に支障が出るからやめてと言われて辞めさせられたみたいです。
その子は切迫流産になりかけと言われ入院まではいかなかったみたいですが絶対安静だったそうです。
とにかく安静にするのが1番かなと思います!

  • ちょこ

    ちょこ

    そうなんですね、、、(T_T)!!
    私も頑張らなきゃですね😔
    ありがとうございます!!!!

    • 7月30日
  • hannnna

    hannnna

    グッドアンサーありがとうございます!
    赤ちゃんの生命力は意外とすごいですから赤ちゃんを信じましょう!
    お仕事はもし経済的にも困らないようであればやめられた方がいいかなと思います😔
    あまり自分を責めたり無理をしたりしないで下さいね。
    元気な赤ちゃんが産まれますように!

    • 7月30日
  • ちょこ

    ちょこ

    頑張ります!!!
    旦那がそのお店の社長なので
    経済的にわ大丈夫です🙆‍♂️
    ゆっくり安静にして元気な赤ちゃん産みたいです👶❤️
    本当にありがとうございました!

    • 7月30日
はなはないぬいぬ

私も昨日出血で病院に夜間救急で行きました。やはり安静にしてくださいと言われました。初期は流産しやすいので心配ですね。私は9週です。お大事にしてくださいね。

  • ちょこ

    ちょこ

    そうだったのですね😭😭
    お互い安静にして元気な赤ちゃん産みましょうね😋💕👶

    • 7月30日
ひーこ1011

私も11週で大量出血し、切迫流産でした。
退院後もまた出血し、3週間ほどピンク〜茶色の出血が続きました。
なかなか血腫が消えず、さらに前置胎盤と逆子も併発した為、血腫が消えた7ヶ月過ぎまで安静指示出てました。

他にも妊娠中のトラブルフルコースでしたが、何とか出産できました✨
とにかく無理せず安静に過ごすのが1番ですよ☆

  • ちょこ

    ちょこ

    まったく同じくような感じです(T_T)
    茶色で付着程度でもう止まったのかと思いきや赤っぽい血の塊とかピンクの血が大量で止まらなくて😔
    ママになるのって本当に大変なんですね。
    すごく安心しました!!ありがとうございます!!!😭💓

    • 7月30日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    ご存知かもしれないですが、出血してたらお風呂は控えてくださいね✨
    シャワーもなるべく短時間ですませるように助産師さんから言われてました!

    お大事にしてください✨

    • 7月30日