※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
∞
妊娠・出産

初期妊婦で仕事が忙しい方が、8w〜12wの活動について体験談を求めています。山キャンプや長距離移動、運転、荷運びなどに関するお話をお聞かせください。

7w2dの初期妊婦です。
仕事で大切な時期を控えています。
幸いにして、6w2d心拍は確認できていて、つわりもほぼなく眠いですが体調は安定しています。

8w〜12wで山へキャンプされた方、長距移動の仕事をされていた方、運転をされていた方、
荷運び等、アクティブな動きをされてみえた方がいたら、体験談をお聞かせください!

コメント

ミニオンちゃん

はじめまして。
私は工場勤務で重い物を持ったり
立ち仕事メインです。
でも妊娠発覚してからは軽作業にしてもらい座りながらの仕事もあります。
自分では大丈夫これくらいならって
少し重いものも持ってました。
けど、やっぱり無理をしたのか
今切迫流産で自宅安静です。
上記を見る限り妊娠初期では
あまりやらない方がいいかなって思うものばかりだったのでコメントしました。

• ∞

そうなんですね。無理はきかないカラダなんですね、やっぱり。
    大事をとることにします。
    かなさんも、お大事にしてくださいね。

• 7月31日
ありりん

アクティブかは分かりませんが、小学校教員をしていたので、普通に体育とかしてましたよ😣

通勤は片道40分程度でした。その頃はまだ周りに言っていなかったように思うので、普通に生活してました。

• ∞

仕事だとなかなか急には、ですよね。
    私も自分の様子を見ながらやっていこうと思います。

• 7月31日