※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那について、基本的に妊婦の大変さに理解があって、家事等手伝ってく…

旦那について、基本的に妊婦の大変さに理解があって、家事等手伝ってくれて、優しくていい旦那なのに、携帯ゲームのし過ぎ(携帯触り過ぎ)だけ唯一不満…!!! 同じ方いらっしゃいませんか?

まず、私自身がマタニティブルーなせいもあります。私も予定日2ヶ月前まで仕事を続ける予定なのと、予定日1ヶ月前から里帰りするので、旦那と2人の時間があと少しだと思うと最近とても寂しく感じます。それなのに、残り少ない2人の時間にずっと携帯触られているとイライラと悲しさが混じったようなとてつもないストレスを感じます。

それにそもそも。ご飯中やテレビを見ている時間等、大切な時間に、お互いもしくはどちらかが黙々と携帯を触る…というようなカップルや夫婦、家族の関係にはなりたくない、という理想が私の中で昔からあります。子どもが産まれたら余計です。

常日頃、ゲームのし過ぎ等に関して注意もして、上記のような私の気持ちや理想も伝えてみて、旦那自身その時は理解は示してくれます。でも時間が経てばまた戻ります。あまり注意し過ぎるのも旦那の色々な事を制限しているみたいで、長い目でみていつか私と居ない時間の方が楽とか思われるようになっても嫌です。実際昨日は家では好きにさせてほしい的な事を言っていました。私だって決して全面的に禁止しているわけではなく歩み寄りたいだけなのですが、旦那のゲーム問題…もう諦めた方がいいのでしょうか💧

コメント

チヒロ

うちはもう諦めました/(^o^)\
楽しみ趣味奪ってもしょうがないし/(^o^)\

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!唯一の趣味とか言ってるんです!!奪う気はないけど適度というものを…って言ってもきっと分からないんですよねε=(~Д~;)

    • 7月30日
たいくんまま

私の旦那もゲームに夢中です。妊娠中もそうでしたが今は里帰りをしていて旦那に会うのは週末のみです。
子どもが起きている時は子どもと遊ぶ姿はありますが子どもがねるとすぐにゲームです。
週末しか会えないのにそんなときもゲームかよってイライラします( ̄▽ ̄)

いつもゲームばっかだね!といったり自分のお母さんにも言われていたのに辞めるそぶりはありません。半ば諦めています。私も完璧制限はしようと思いませんが見てると腹が立ちますよね(ノω=`)

  • ママリ

    ママリ

    たまにしか会えないその時間もゲームとかほんと嫌です😭ゲームするなとは言ってないし、ご飯中とかのコミュニケーションできる時間に黙々と携帯見られるのは寂しいし、外食だとみっともないとも思ってしまいます!諦めた方が楽なのかもしれないと本当昨日思いました…(´・ ・`)

    • 7月30日
  • たいくんまま

    たいくんまま

    そうなんですよね(>_<)
    外食中だとみっともないですよね(>_<)
    けど待ってるときとかもゲームしてます。
    2人して触ってるとさらにみっともないので私はぼーっとしてつまらない雰囲気出してます。旦那は気づきませんが小さな反抗です(笑)

    何度もいっても止めないし気にするとイライラしっぱなしなので諦めるのが自分のためにもいいかもしれませんね(>_<)
    無駄なイライラが減るので😅

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    わかります!一緒にご飯食べてるのに二人して黙々と携帯見てるカップルや女子達を見ると、昔からこうはなりたくない…って思ってしまってたので…、旦那が携帯見てる時はイライラしながらも私は絶対携帯見ずにつまらなそーにしてます!笑
    うちもちょっとした待ち時間にそのゲームし出すんですが、その依存度に若干引きますよね😑😑😑

    • 7月30日
  • たいくんまま

    たいくんまま

    私もまさにそう思っていましたがそうなりつつあるのが悲しいです(ノω=`)
    の割に私がケータイ触ってると何してるの?
    少しゲームしてるとそればっかやってー!と言われる始末。なんて自己中な、、、

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    なんと…!そこまで堂々と自分のことを棚にあげられるともう何も言う気なくなります😂
    理想は押し付けたくないけど、なるべくスマホ使わなくても会話を楽しめるような夫婦で居たいです😭💓

    • 7月31日
ゆな

する事だけしてくれてるんならいいと思います😊✨
私のとこもずっとゲームしてますがテレビゲームなんで一緒に見てます(笑)
全然意味わかりませんが(笑)

  • ママリ

    ママリ

    する事はしてくれてます、大体は(><)
    意味わからんテレビゲームずっとされてよくイライラされないですね🤣🤣私だったらそんな時間あるならおもろいテレビ見たいです🤣

    • 7月30日
  • ゆな

    ゆな


    テレビ2台あるんでちっこいテレビでゲームしてます😂👏🏻
    仕事もしんととか子供の相手も家事も手伝わんととかやったらイライラしますけどちゃんとしてくれてるんで😂👏🏻

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど😂同時にテレビも見られるんですね!
    確かにゆいママさんの仰るとおりかもしれないです、そう思えば少しは許す気持ちが芽生えました🍀大人ですねっ見習います!

    • 7月31日
うさこ

うちも同じです。

趣味が飲み歩くことやキャバクラより、家でゲームやってるほうが可愛いかな、と思うようにしてます。(笑)

ゲームしすぎって注意しても喧嘩になりませんか?嫌ですよね、、

うちの場合週に2、3回くらい夜絶対ゲームにがっつり参戦しなきゃいけない日?があるらしく、その時はわたしも夜ご飯手抜きしたり(笑)大好きなゲームねはいはいーがんばってねーとからかいつつ、自分の趣味の時間にしたりして、割り切ってました^ ^

  • ママリ

    ママリ

    同感です!こんな手軽にできる趣味ないやん、とか昨日も言ってて、確かに飲みとかに走られるよりは、少なくとも家に居てくれるので可愛いものだと私も思いました!
    でもなんというか、家に居るのに居ないみたいで、一緒に過ごしてるのに1人みたいで、余計に腹立つ部分もあります🤔いっそ一緒に居なければこのイライラはないのにとか😂
    ゲーム参戦しなきゃいけない日って何なんですかね🤣そんな義務課せられる事なんてないはずですよね🤣私も自分の好きな時間にするっ!って割り切ってますが、それをずっと許せているうさこさんが羨ましいです(><)!

    • 7月30日
deleted user

初めまして。結婚3年目、生後もうすぐ5ヶ月になる赤ちゃんママです。
まさにゲームのことで同じ悩みを抱えています。付き合っているころ、外で食事しているときでも携帯ゲームをしながら食事…結婚してからは食事中は携帯を触るのを禁止というルールを決めたものの、それ以外はトイレへ行くにも四六時中携帯ゲームをやってます。赤ちゃんが産まれたら少しでも携帯を触る時間が減るのかと思いきや、携帯ゲームしながら赤ちゃんあやしたりしてます。昨日は、いつもなら夜更かしして昼過ぎに起きてくる旦那も、ドラクエの発売日だからと言って、朝早く起きてきました。とにかく休みのたびにゲームばかりで、家のこと、子どものことに注いでくれないことでケンカばかりです。ソファに寝そべってゲームをしてる姿を見てるだけでストレスでイライラMAXです。これから子どもが、旦那のそういう姿を見て、ゲームに早くから関心を示したらどうしようかと悩んでます。ひまわりさんの答えになっていなくてすいません。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!実際もうお子さんをお持ちの方が同じ状況だと聞くと、私達の将来を見ているようです😑!

    今は私自身の不安定なせいで寂しいとかも理由にありますが、子どもが産まれてからの方が大切ですよね。仰るとおりトイレにまで携帯持っていくのとか、外食や何かの待ち時間等にすぐ携帯触るのを見ると、情けなくてみっともなくて仕方ないです💧それに将来子どもにもゲームのやり過ぎにならないようにしつけたいのに、横にいる旦那がこれじゃ無理だな…と思ってます💧本当同じ状況ですね!

    うちの旦那は子ども産まれたらコロッと変わるかもしれんやん!とか言ってますが…期待しない方が良さそうですね(¬_¬)

    • 7月30日
みきまる

一緒です(*_*)
妊娠中、旦那のスマホゲームのしすぎで何度もケンカして、家出までしました!
それからほどほどにすると言ってたのに子供が生まれてからも…変わりません(笑)
見てるだけでイライラしますが、言っても変わらないって頭にインプットして最近は放置してます😰

  • ママリ

    ママリ

    私も一度ゲームのし過ぎからケンカになって家飛び出した事あります!!😂今のうちの旦那は、子どもが産まれてたら案外コロッと変わるかもしれんやん!今はこれ以上減らせへん!みたいな事言ってるんですけど…今のみきまるさんからしたら、変わらん変わらん✋って思いますよね?笑
    諦めた方が楽なのかもと、本当に昨日心が折れました(´;ω;`)

    • 7月30日
くま

うちとこも常に携帯手放しません。ワラ
職場の人たちも同じゲームしてて張り合ってますf(^_^;

ゲーム時間については何も言わなかったのですが、ごはん中は許せなくて怒りました。
子どもも産まれたし大きくなってマネされたら困るので(´・ω・`)

そして私がさみしいので私の携帯でも同じゲームインストールして一緒に遊ぶことにしました。笑
ゲームする時間はあんまりないですが、ガチャとかで私のほうがいいやつでたときはへっへっへって思ってます(*´艸`*)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    今は私の不安定等もあって、寂しいとかも理由の一つですが、やっぱり子どもが産まれてマネして欲しくないっていうのが一番あります。スマホ育児にもなりたくないんです。それを理由にすれば旦那も控えてくれるかなぁ…やめなくていいんです、控えてくれれば。適度を知ってくれれば。

    私も前は自分もできそうなやつだったので参戦したらとても楽しかったのですが、今は野球ゲームで私的にできないやつなんで…いつもそれが見えるとイラッとします!😑😑笑

    • 7月30日