※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

乳児湿疹が広がり、黄色い汁も出ている29日の赤ちゃん。吐き戻しも多いが、乳児湿疹と吐き戻しは関係あるか不安。

似たような質問何度もしてすいません💧
次女が生後29日ですが、1週間前から乳児湿疹ができ1週間の間で顔全部に広がり、黄色い汁も出て見るのも辛いぐらいになっています。
乳児湿疹は一度出たら広がるものなんでしょうか?
あと、よく吐く(結構大量に吐きます)のですが、何かの病気なんじゃないかとすごく不安になっています。
乳児湿疹とよく吐くことは関係ないですかね?

コメント

haruru★

乳児湿疹と嘔吐は関係ないかと思いますが…🤔
乳児湿疹は時期がくれば治るものですが、黄色い汁が出るほどでしたら受診してみても良いと思いますよ★
あんまりヒドいと見た目がかわいそうで、見てるこっちが辛いですよね😣💦
家の子は初めは一つ二つの湿疹ができたと思ったら、すぐに広がってたくさんできました💦
吐くのは赤ちゃんだから吐きやすいのでは…?
噴水のように吐いてぐったりしたりしてるようなら受診した方が良いと思いますが、そうでなければ大丈夫じゃないですかね😊?

xoxoサマー

乳児湿疹、うちも凄かったです!
そのままでも、大丈夫と聞き様子を見ていたのですが黄色い汁が耳を塞ぐぐらい出て我慢出来ず病院に連れて行きました。そこで、ステロイドをもらいすぐ良くなりました!ステロイド、抵抗ありましたが黄色い汁のストレスに比べたら。と思いました!その後の、ケアの仕方なども教えてもらえるし保湿のクリームも貰えるので心配なら是非病院へ連れて行くことをおすすめします!

そして、その頃凄い吐きました!
心配になりますよね(^_^;)わたしも、病院に行くたびに大丈夫か聞いていました。うちの子は、げっぷも下手だったので余計だと思います。慣れると、あぁ、また吐いちゃったのね。って、吐くのが当たり前の感じになってましたがそれも、数カ月で治りました。
まだ、胃が発達してないので何かの拍子に出ちゃうんだなー。と…!
噴水みたいに出るわけじゃなかったりA4サイズぐらいの量吐くわけじゃなければ大丈夫みたいですよ!
吐いたものを、詰まらせないように寝かせたり少し気にして様子を見ていれば大丈夫だと思いますよ!
お着替えさせたり、自分も汚れたりかなり大変ですよね(T . T)