※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
雑談・つぶやき

私、やっぱり不妊症だったんだ。今月で流産してから1年半。妊娠検査薬、…

私、やっぱり不妊症だったんだ。今月で流産してから1年半。妊娠検査薬、かすりもしません。
先ほど、排卵検査薬でもフライングで妊娠が分かると噂でやってみました。
結果はすごい薄かった…やはり陰性。
もう妊娠検査薬の陽性を見ることはないのかな。
どうしたら諦めがつくのかな。

コメント

にゃんこ♪

不妊治療はされないんですか?

• Coco

Coco

ありがとうございます!
    不妊治療は、1年半してきました。結果が出ないので、今月からやめました。

• 7月21日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

1年半だと、タイミングのみですか?

• 7月21日
  • Coco

Coco

そうですね。二度と自然妊娠しているので、タイミングで妊娠すると思っていたみたいです。
    毎月卵胞チェック、タイミング、生理
    の繰り返しに疲れてしまいました。

• 7月21日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

そうでしたかぁ。
    それは辛かったですね。
    妊娠に至っても、流産を繰り返す場合、不育症の検査などはされないのでしょうか?
    私が通ってた不妊病院は、2回流産で不育症検査を勧めていたみたいです。
    1人目が自然妊娠の方で2人目不妊だと積極的な治療をする必要がなさそうに思いますが、積極的に治療を続けても良いかもしれませんよ。

• 7月21日
  • Coco

Coco

すみません、分かりづらくて…二回中、一回は出産しています!5歳娘です。
    娘の時は本当にすぐに妊娠に至り、まさか不妊治療をする日が来るとは思いませんでした。
    奇跡の妊娠だったのかも?と今は思います。
    周りは二人目三人目と、どんどん妊娠報告…
    娘は1年くらい前からずっと、妹か弟が欲しい。って神様にお願いしてるんだ。と言われ…本当に泣ける思いです。申し訳ないです。

• 7月21日
  • にゃんこ♪

にゃんこ♪

心強い小さな味方が居てくれてるやないですかぁ〜!
    ママももう一度頑張ってみましょ。
    不妊専門の病院でステップアップしてみましょ。

• 7月21日