※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お金・保険

日本生命の女性特有の保険で妊娠糖尿病で入院した方いますか?

こんにちは!保険に関しての質問です!
妊娠糖尿病で5日間入院しました。日本生命の女性特有の保険に入ってます。日本生命に入ってる方で保険がおりたよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

ちぃぽん

女性特有のしか入ってないですか??

私は入院したら出るタイプのにも加入しているので保険おりましたよ(^^)

• ちぃぽん

ちぃぽん

女性特有のだけでも降りるかもしれないので、一度問い合わせてみたら良いとは思いますが!(^^)

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

日本生命に入られてるんですか!?
    入院したらでるのにも入ってると思います!

• 7月29日
  • ちぃぽん

ちぃぽん

はい、日本生命でおりましたよ〜(^^)加入して2年以内だったら、診断書が必要みたいです(^^;)もっと経ってたら、おそらく領収書で大丈夫そうです。
    なので、一度聞いてみたらいいと思います!(^^)

• 7月29日
  • きなこ

きなこ

そうなんですね!!!問い合わせてみます💓😊ありがとうございます!!

• 7月29日
ちい

参考になるかわかりませんが、先日、妊娠糖尿病の検査で2日間入院していました。日本生命の保険ではないのですが入院保険おりましたよ。女性特有の保険でもなかったです。
コールセンターに確認とってみると詳しく教えてくれましたよ!

• きなこ

きなこ

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 7月29日
みんみん

出ると思いますよ٩( ᐛ )و

私も日本生命加入してて、切迫で入院したら入院1日○円の他にプラス女性特有の分で貰いましたよ♡

• きなこ

きなこ

そうなんですね💓ありがとうございます😊

• 7月30日
ゆかり

日本生命で外交員で働いています。
保険の対象になるかと思います。
女性疾病にご加入されているなら 入院保険もセットですので 倍額になります。入院保険が5000円の場合 女性疾病が付いているので 10000円になります。入院保険が10000円の場合は20000円になります。 その他に一時金も出るかと思いますょ。加入して2年以内でしたら 診断書が必要です。 2年以上でしたら 領収書のコピーが必要です。保険請求に当たって日本生命の書類が必要ですので、一度 担当者に連絡をして 請求書を届けてくれますので記入して提出してください。

• きなこ

きなこ

とても心強い回答ありがとうございます😊💓とても嬉しいです!5日間しか入院していないのですが1日目からでるのでしょうか!?

• 7月30日
  • ゆかり

ゆかり

加入したのはいつ頃ですか⁇大昔の保険は入院 5日目からとかはありますが 最近は1泊2日から出ますょ〜

• 7月30日
さちこなん

私も日本生命の女性特有付きの保険(入院1日に付き1万円)に入ってます!
1人目出産時、お腹の子が大きめだった為、37w1dから誘発入院することになって、バルーンや誘発の点滴をしたけど、なかなか産まれず、入院から5日目に産まれて(子宮口が全開になるまで苦労して全開になってからは順調に下から生まれました)、その後は母子ともに順調で予定通り5日で退院しました!
私の場合、計10日間の入院費用と入院特典?みたいなのが付いて、12万5千円の保険料がおりました!!!
ちなみに、出産時、自然分娩じゃなく、吸引分娩になったりした場合も出ると言われた気がします。(←間違ってたらすみません💦)

• きなこ

きなこ

そうなんですね!!!勉強になりました😊ありがとうございます!

• 7月30日