※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
妊娠・出産

妊娠後期で疲れやすく、周りの妊婦さんと比べて自分に甘くないと感じています。主人に相談しても薬は出ないと思い、マタニティライフに悩んでいます。

暑いせいなのか、妊娠後期に入ったからなのか、とにかく疲れやすいです。
家事も休み休みだし、外出も1回にいろんなところ行くと疲れます。
周りに妊婦さんが結構いるのですが、みんな産休入るまでちゃんと働き、やっと産休に入ったからといろんな予定を入れマタニティライフを楽しんでいます。

そんな様子を見て、なんで私は何もできないんだろう、なんでこんなに体力がないんだろうと悲しくなります。
主人に、次の健診で相談してみたら?と言われましたが相談したところで、薬の処方などはないですよね。

今日もほとんど横になって1日が終わりそうです。
みなさんはどんなマタニティライフでしたか?

コメント

☆★

妊娠中は仕事の日以外は家にいてのんびりしてました🌸😁

ゆっくり出来るのは今だけの特権だと思うのでマタニティライフ、楽しんでください🌟😊

❤︎

明日から37週ですが、そーゆう日もあります☺︎
3日に1回は完璧何もしない日ほしいなぁとゆうかんじです。。
昨日まで働いてましたが(笑)💦
まあ、でも非妊娠時に比べると疲れやすくすごい汗っかきです💦
わたしは今はなんともないですが
貧血とかだと疲れやすくあったりするみたいなので
相談して見たほうがいいかもですね🤰🤰

あこママ

あたしも後期に入ってから暑いしだるいし、眠いしでぐーたらですよ😂
すぐ疲れるし何もやる気が起きないので何もしてません😂
たまに旦那とでかけても疲れやすいので休み休みですね!

薬の処方は、ないと思います😓
生まれたらゆっくりできないし、ずっこゴロゴロなんてできないからいいかなー?とおもってます笑

Lily

私もそんな感じです(๑°ㅁ°๑)‼
妊娠発覚してから
お酒飲む仕事だったので
仕事は辞めて家でぐーたら性格です笑
体力も家事でやれることも
人それぞれだと思うんで
そんなに気にしない方がいいと
思いますよ💧💧
できる範囲内でちょくちょくやるのが
いいと思います(*´꒳`*)

• Lily

Lily

ぐーたら生活でした💧

• 7月29日

まさかの残念なマタニティライフを送っています😕

妊娠前は、国内を電車や夜行バスであちこち飛び回ったり、遠方の災害ボランティアも何度か経験した人間でした。
が、妊娠してからはつわりもあって、別人のように出かけなくなりました。安定期に入っても良くならなかったので、仕事も休職中です。
普段は、引きこもり防止のため、あえて毎日歩いてスーパーへ行くぐらいで、最低限の家事しかやらず、ゴロゴロしています。
そんな私はお菓子やアイスを食べるのが、唯一の楽しみです(笑)

しーさー

私なんてダラダラですよ(ToT)
仕事はしてますがやはりお腹張りやすく疲れやすくなります。だから休める時はダラダラしかしてませんよ。家事も怠けまくり…
体力もないと思ってます。

それって休みが必要だからそうなってるんだと思ってます。2人目は産休まで働けましたが今回は無理そうです…夏だからなのか…年齢からか…

大丈夫ですよ^_^
無事に出産することだけを考えましょ^_^

たいれんmama

私も、暑さからかとても疲れやすく、予定より早く産休に入りました(><)
週末、旦那が休みで出かけてもすぐ疲れて結局すぐ帰宅な感じです。
夏の妊婦はダラダラで全然いいし、むしろ仕方ないです(^^)
うまれたらほんと寝る時間もなくなるから、今を大事にしなきゃだと思って、プラスに行きましょう(*´╰╯`๓)♬

華

みなさんお返事ありがとうございます。
同じような感じの方がいて安心しました。無理して動くより休み休みでいいですよね!
夜涼しかったので、主人とコンビニまで歩いて行きましたが意外と大丈夫でした!やはり暑さも関係あるんですかね。
こんなグータラで体力なくて子育てできるのか不安ですが何とかなりますよね( ; ; )!