※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moeusa
妊娠・出産

妊娠14週で腹部エコーを受けた女性が、副院長の冷たい態度に不満を感じました。2000円支払い、一瞬のエコーで終わり。感情のない対応に涙が出そうでした。副院長はオススメできないと感じました。

今14週なんですが、13週の時筑紫クリニックで腹部エコーしてもらって正面からと横からなど結構詳しく見せてもらいました!
たくさん動いてて可愛かったです😘
でも、おりもの検査の結果を聞くため1週間後の今日また行ってきました。赤ちゃんの様子が気になり見れるならエコーも見たいと言って、2000円だったので自腹で見ました!
先生はこの前とは違う先生で、副院長でした。
まだ見えないと思いますよ?
と冷たく言い放って映したとき、普通に映ってました。
でも、正面からだけ映して心音だけ聞かせて終わりでした。
凄く冷たい態度で気分悪かったです。
なんていうか、2000円出して一瞬だけ映して終わり?!
ってなりました。
妊婦さんが毎回エコーをどれだけ楽しみにしてるかわからない人なんだと思ったし、気持ちのない態度に涙が出そうでした。
おりもののことだって薬入れてからその後どぉですか?の一言もないし。
ほんとに副院長はオススメしません。
妊娠初期の人にはこーなのかな?

コメント

仕事頑張るママ!

こんにちは!私も筑紫クリニック行ってます!私は長女の前に1度流産を経験していてその時の副院長の態度が悪かったので、以降は毎回受付で副院長以外の先生を指名して通ってます(*^^*)
副院長以外は良い先生ばかりです!もう1人の男性医師は優しいですが、体重にはかなり厳しいです!でも本当に、副院長以外は良い先生ばかりですよ☺︎︎

• moeusa

moeusa

コメントありがとうございます😘
    同じ筑紫クリニックなんですね!
    やっぱり副院長態度悪いのですね(´゚ω゚`)
    今日の帰り受付で今日の先生誰ですか?ってちゃんと聞いてきました(笑)
    ほんとに副院長以外はいい先生ばっかりですよね👌
    まだ2回目なので先輩方の意見助かります(╥﹏╥)💕

• 7月29日
匿名

嫌な先生ですね。。
自腹切ってでも赤ちゃん見たいって、分かりますよその気持ち😭
それなのに、そんな冷たい対応って
産婦人科医としてどうなのって思いますね💦
その病院は日にちや時間によって先生決まったりしてないんでしょうか??
うちの通ってる病院は個人クリニックで、院長先生ともう1人女医さんしかいません💦
女医さんすごく冷たいな〜と感じたので、日にちや時間によって決められているのを知ってから院長先生の時に予約してました。。
指名予約など出来るなら次からその先生にはしないほうが安心ですね(๑ŏ _ ŏ๑)↷↷

• moeusa

moeusa

分かっていただいてよかったです( ´•̥ו̥` )
    やっぱり自腹切ってでも見たいって思いますよね!
    女医さんが冷たいのは同じ女としてどーかな?と思いますよね(笑)
    調べたら副院長がいる日が決まってるみたいで、その日以外に予約しました😂👌
    いい先生じゃないとイライラしてお腹の子にも悪いですよね😅

• 7月29日
こは❁

私も初期の頃副院長の対応に悲しい思いをしました😭💦
それ以降、もぅ1人の男の先生がいる時に診てもらっています(^^)♡

エコー写真もたくさんくれます☺︎
先日は主人の予定に合わせての検診だったので副院長でしたが、エコー写真は1枚しか貰えませんでした(´・ω・`)

他の先生や助産師さん達は優しい方なので、
スケジュールを見て検診に行かれてみてください(^^)

でも、副院長も赤ちゃんのことを大切に想っていることは伝わってきました☺︎

• moeusa

moeusa

もう1人の先生はいい人ですよね!!!
    それ分かります(´*−∀−)
    私も3枚もらいました(☝ 'ω' )☝
    細かく説明もしてくれるしあの先生の時に検診予約したいと思います😂

副院長も悪気があってしてるわけではないんですね(´゚ω゚`)

• 7月29日