※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

お金のことです(>_<) 旦那は月三万のお小遣いで、交通費は別に渡してま…

お金のことです(>_<)
旦那は月三万のお小遣いで、交通費は別に渡してます。
毎月かつかつだったり足りなかったりギリギリでやっているようでした。

今回エアコンを買おうと、使っていないクレジットカードを出してネットでポイント等確認しようとしたら、、
4月から毎月5000~13000円の引き落としが。

旦那に聞いたら、足りないんだもん。どーせいってもくれないじゃん。ってあっさり使っていることをみとめました。

散髪代だったり、ガソリン代だったり、コンビニだったり、、

必要なのはわかりますが、ガソリンは交通費に含まれるし。
なんといっても内緒で使っていたのがほんとに悲しいです。

怒ったらプチ逆ギレされました。
怒る私が間違ってるのでしょうか。もっとお小遣いを渡すべきなのでしょうか。

みなさん旦那さんのお小遣いは月々いくらですか?😭

コメント

仁愛mama

わたしのとこは渡してません。

  • ♡

    渡していないんですね!
    必要なときその都度渡す感じですか?(*´・ω・`)b

    • 7月29日
  • 仁愛mama

    仁愛mama

    そんな感じですよ!

    • 7月29日
  • ♡

    下に返信してしまいました😭すいません😭

    • 7月30日
しおリン

うちも3万ですよー(^^)
足りない時は言ってきます。
うちはガソリン代も込みです。

  • ♡

    30000円は平均的ですよね?
    みんなそのなかでやりくりしてるのに。。
    ガソリンも込みでなんてすごいです!
    うちの旦那に金の使い方教えてあげてほしいくらいです💦💦

    • 7月29日
deleted user

給料がいくらでの月3万かにもよるのかもしれませんね💦

お弁当代とかは別ですか?
会社とかの飲み会かさなってとかなら、ガソリン代たりなくなるとかなら、まだ理解できますがそれにしても勝手にクレジット使うのは家庭持っててそれはないなあと思います😵

我が家はガソリン代、昼代、散髪(3ヶ月に1回で1700円でたります)別で、月5000円ですよ!

  • ♡

    昼飯代込みです!
    飲み会は異動になってからはみんな飲まない人ばかりで、殆どないんですよ😭
    クレジット使うのはやっぱりなしですよね😫
    ほんと腹立ちます。
    勝手にクレジット使われるくらいなら、昼飯代も別に少し渡した方がいいんですかね、、

    コメントありがとうございました!

    • 7月29日
たぬきち

うちも3万です。
ガソリンはクレジットカード渡してるので、それで入れてもらってます。
あと別で職場の飲みの会費は出してます。

勝手にカード使われたら腹立ちますよねーwww
前にゲームに1万近く課金してて、クレジットカードの請求書見てガチギレしたことあります。

  • ♡

    腹立ちますよね!
    しかも、どーせいってもくれないじゃん。って
    誰がそんなやつに渡すか!って感じですΣ( ̄皿 ̄;;

    ゲームに課金も嫌ですね!
    ガチギレする気持ちよくわかります💦

    • 7月29日
あーか

逆ギレも甚だしいですね!!
いくら旦那さんが稼いだお金かもしれませんが勝手に引き出して使うなんて…
どんだけ金遣い荒いのか(´・ω・`;)

お小遣い=給料の1割です!

  • ♡


    パチンコもいかないし、飲み会もないし、服も買わないし、タバコも吸わないのになぜ足りないのか謎です。

    給料もめっちゃ低いし、怒りがおさまりません(>_<)

    給料の1割だったら30000円きります。。
    ほんと嫌になります😭

    • 7月29日
いっちゃんママ

うちは週5000円でガソリン代などは別です!!通帳を私が管理するようになってから、ちょくちょく引き落とししててもバレると思ったのか、止めました(^^)

  • ♡

    一気に三万じゃなくて、週ごとに渡す方が節約してくれそうですね!

    うちもそのやり方提案してみます!
    ありがとうございました!

    • 7月29日
ゆず

うちは渡したらパーっと使うのでお小遣いとしては渡しません。
ちょこちょこ渡したり必要な時にちょうだいって言ってきます。
お小遣いって、給料の10分の1くらいが妥当らしいですよ(*´꒳`*)
タバコとか吸います?
お弁当持たせたりはどうですか?

  • ♡

    やっぱり必要な時に渡すのがいいんですかね😭
    正直何に使ってるのかよくわからないです。
    たぶん昼御飯をめっちゃ買ってるんだと思います。デブなので。

    タバコ吸わないです!
    お弁当やっぱり持たせるべきですかね😭
    朝六時前に家を出ていくので作るのしんどくてやめちゃいました😭

    • 7月29日
  • ゆず

    ゆず

    6時前は辛いですね(;´・ω・`)
    せめておにぎり持たせて買う量減らさせるとかどうですか?
    うちは7時前に出るのでなんとか頑張れますが、朝お弁当作るって大変ですよね(;´・ω・`)

    • 7月29日
  • ♡

    すいません。下に返信してしまいました😭

    • 7月30日
なおちゃん

うちは飲まないですが
月4万です!
朝食、昼食、飲み物、ガソリン込みです!
タバコ、散髪、欲しいものは家計から出ています。

この時期は飲み物たくさん
飲むのでこの時期だけは
仕方ないかも?

どんな仕事かにもよるし
何に費やすかにもよるかもです😄

  • ♡


    確かに外回りなので喉は乾くと思います😟
    でも、今年の3月から毎月やられてます。
    でもとりあえず、水筒を持たせます‼️

    コメントありがとうございました❗

    • 7月30日
ねこひた

ギャンブルなし、タバコとガソリンと飲み物代含めて2万5千円です!
飲み会は会社ではないですがたまーに個人で行きます。
そのときはだいたいが仲のいい上司も一緒で上司が出してくれます。
一度時計を買うのにクレジット使ったことありますがそのときはいくらの時計をクレジットで買いたいんだけどいい?って確認してきてくれました!
内緒で使われるのすごい腹立ちますよね!
言ってもくれないじゃんじゃなくて一言相談してくれるだけで気持ち的にも違うのに…

  • ♡

    旦那さんは相談してから使って(’-’*)♪ですね!!

    内緒にされていたのが本当にショックで😭
    普通、足りないから使っていい?の一言ありますよね?
    普段は優しくて一生懸命働いてくれて感謝なのですが、ほんとうにたまにこういう驚くような秘密とか嘘をつくんです💔
    今回の件でかなり信頼度落ちました。

    • 7月30日
  • ♡

    変な顔文字入りましたね😫(笑)
    すいません💦💦

    • 7月30日
deleted user

うちは渡してません。
タバコもわたしが買い物ついでに一緒に買っておくので毎日お財布には飲み物代くらいしか入ってません😅(昔からお昼を食べる習慣がない人なので)
本人もお金もってると帰りにお菓子やらケーキやらいろいろ買ってきてしまうから、持ちたくない!と言ってるのでいいかなと😅
飲みに行くのは月1あるかないかで、そのときはお金渡しますが1万円渡してお釣りを渡されます!

  • ♡

    そんな事言ってくれるなんて理想すぎます!
    家庭の事を一番に想ってくれてるんですね!
    うちは、足りない~、○○代も俺が出してる~、しょうがないじゃん~ です。

    ぶっとばしてやりたいです。(笑)

    • 7月30日
いろは

お小遣い渡してません💧
カツカツなので😭
余ったら1000~2000円たまにあげますw
けど文句言われたりしないし、クレジットカードも持たせてますが勝手にはありません💧

  • ♡

    我が家もカツカツですm(__)m
    わたしのやりくりが下手なのも原因のひとつです😧

    やっぱりカードを勝手に使うなんてあり得ないですよね!
    次旦那のお母さんにあったら絶対ちくろうとおもってます(笑)

    コメントありがとうございました

    • 7月30日
♥

ガソリンは別で1万です😥💦

  • ♡

    お昼はお弁当作られているんですか?☺

    旦那は三万あって、週5勤務で昼1食1000円使ってもあと一万円は自由につかえるじゃん!っていったら、俺は生きるだけの金しかもらえないってことじゃん。ってぶつぶつ始まったので話すのやめました😭

    だったらあと20万くらい多く持ってこいと思います😟

    コメントありがとうございました❗

    • 7月30日
tobe

15000くらいです!5時出勤なので4時に起きてお弁当作ってますが、慣れますよ🤣

  • ♡

    すごいです!4時に起きるなんて✨

    私は仕事で毎日7時おきですが、それでも辛いです(笑)
    少しは頑張らないとですね😫

    コメントありがとうございました❗

    • 7月30日
  • tobe

    tobe

    その後二度寝しちゃいますけどね😭笑
    お金のことはちゃんと話し合ってお互い頑張りましょう😭💓

    • 7月30日
♡

色々提案しても、じゃあ生きるための金しかもらえないってことじゃん。って言われました。
結局は自由に使えるお金欲しいんでしょうね😭

そのくせ、買い物行って何か買う?と聞いても、いらない。といいます。
なぞです。

コメントありがとうございました!

♡

おにぎりは自分で前日残った米を丸めて持っていってるみたいです😅
なんせ大食いで🐷

毎日お弁当を作っていることがすごいです!
うちも頑張らなくては。。と思いました😭コメントありがとうございました!