※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめむ
妊活

血液検査で高プロラクチンが77.7で、カバサールを処方されました。妊娠リスクがあるため3ヶ月は授かりを避けるよう指示されました。高プロラクチンの経験ありますか?

今日、病院へ行ってこの間の血液検査の結果を聞いてきました。

先生が心配していたプロラクチンが77.7あり、高プロラクチンと診断されました。
生理2日目から飲むカバサールを処方されました。

先生にはこの数値を下げないとまた妊娠しても流産してしまうから3ヶ月はタイミングとらないほうがいいとまで言われました。
とても気分が落ち込んでます…。

高プロラクチンの方、
数値はどの程度ありましたか?
妊娠しずらしいと言われましたが、
みなさんはどうでしょうか。。

コメント

うめもも

高プロでした!!ただ6年前なので数値は覚えてませんが、毎日半錠薬飲んでました。
流産経験はなく下げるまでタイミングだめとは言われてないです。
薬飲み始めて一年くらいで妊娠しました(・∀・)

• まめむ

まめむ

そうなんですね!別にタイミング取っちゃだめではないんですね!うめももさんは子宝に恵まれてるようですので勇気出ました(*ノ∀`*)

• 7月21日
ももちゃん

私は76くらいでしたよ(・_・;朝昼晩カバサール飲んでました!
そしたら低くなりましたよ(^ω^)確かに妊娠しずらいかもしれないです…私は持病の薬飲んでいてそれのせいでプロラクチン高くなってたのもあったので…カバサール飲んでても持病の薬もやめれなかったのでまさにカバサール対持病の薬だったかもしれません。でも7ヶ月目で妊娠したのできっとまめむさんも大丈夫ですよ(*☻-☻*)

• まめむ

まめむ

76なんですね!ほぼ一緒ですね(´・ω・`)カバサールで低くなったんですね!
    やはり妊娠しずらいですよね…私も中々できずできたと思ったら流産したので。。
    でものりりゆいさんは7ヶ月目でできたんですもんね!きっとできる日が来ますよね!少し元気になりました(*ノ∀`*)ありがとうございます!♡

• 7月21日
うめもも

ちなみに二人目3人目はすぐ妊娠出来ました(・∀・)
頑張ってくださいー