※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ*
妊娠・出産

臍の緒が首に2重に巻いていることがわかりました。同様の経験をされた方、無事に出産された方いますか?

妊娠8ヶ月(28週と5日目*)です★

エコーを見ていると、臍の緒を首に2重に巻いていることがわかりました。
中には、死んでしまうこともあるようです。
けど、どうすることもできないので、赤ちゃんの生きる力を信じるしかありません。
同じくらいの時に、臍の緒を首に2重に巻いていて、何事もなく無事に出産された方いますか?

コメント

yuzu-mama

私の妹がへその緒ぐるぐる巻で生まれたと言っていました!生まれてすぐ産声が聞こえなかったけれど先生に背中をトントンされたら元気に泣いてくれたって言っていました!無事に生まれましたよ(^^♪

こればかりは神頼みですが、赤ちゃんの生命力を信じましょう(・_・、)♡無事に出産できるように祈っています!

• りぃ*

りぃ*

yuzu-mamaさん☆

ありがとうございます(´∀`)
    昔は、臍の緒を巻いているかエコーでも見えなかったと思うので、生まれてきてビックリだったでしょうね(;´Д`)
    このまま2重に巻いていたら、普通分娩だと命の危険や障害が残ることもあるようで、帝王切開の方が安全だと言われました。
    どうか、無事、元気な赤ちゃんに会えるように祈っておいて下さい♪

• 7月21日
Mr.♡

上の子が8ヶ月目の時に2周巻いてました。
私も毎日めちゃくちゃ心配でした。
でも先生が「自然にほどけてくれることもあるからあんまり心配しないで」と言ってくれたので私も赤ちゃんを信じました。結局臍の緒を巻いたままでしたが自然分娩で元気に産まれて来てくれましたよ(^^)

そして今二人目妊娠中ですが、2週間前の健診でまたまた1周巻いてる事が発覚💦
上の子を優先するあまりお腹の事を全然労ってなかったなとまたまた自分を責めてる最中ですが、やはり赤ちゃんを信じるしかないですね(>_<)
何のアドバイスにもなってなくてすみません💦

周数も近い様ですしお互い元気な子に会えますように♡

• りぃ*

りぃ*

Mr.♡さん☆

そうなんですね(>_<)
    動きまわっているうちに、のいたらいいのですが…心配ですよね(;´Д`)
    前にも、1重巻いていたのですが、その時は、次の検診でのいていました*
    赤ちゃんを信じるしかないですよね(´;ω;`)
    そうですね☆
    お互い、元気な赤ちゃんに会えますように♡

• 7月21日
はじめてのママリ

私自身が同じ状況で、予定日より2週間遅れて産まれました。

自然分娩の予定が急遽帝王切開に…。母には何度も愚痴られました笑

私は、産まれてすぐ泣いたらしいです。

無事に産まれてきますように✨

• りぃ*

りぃ*

みつばとみつばちさん☆

そうなんですね♪
    ホント、命が生まれてくるって、凄いことながやなと、妊婦になって思いました*

• 7月21日
きゃん@にゃん

私自身二重巻きで生まれました!
弟も一重巻きで笑っ
1週遅れて3600㌘もあって大きかったのでお母さん大変だったとおもうけど、自然分娩で生んでくれましたよ!

生まれてすぐ泣いて、ミルクもがっつり飲んでいたくらいなので\(^-^)/

無事に生まれてくることを私も願ってます💓

• りぃ*

りぃ*

きゃん@にゃんさん☆

ありがとうございます★
    そうなんですね(--;)
    2重巻きで、生まれてきたんですね*
    元気に生まれてきてくれて、お母さんも嬉しかったでしょうね♪

• 8月16日