※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ#
子育て・グッズ

赤ちゃんが4ヶ月で前進する方法について相談しています。足を使って前に進むようになったけど、どの方法が正しいかわからないようです。

生後4ヶ月になったばかりです。
手と足をつかってかえるみたいに後ろに進めるようになり、次は足の力で前に進むようになりました。まだ前進は手を使わずに頭ずりずりしながら進みます笑
どこからずりばいって言うんですかね?
私のイメージはほふく前進なんですけど、ネットで見たら始めは後ろからって書いてあったんで🤔
どなたかよろしくお願いします😌✨

コメント

deleted user

腕の力で前にずりずりと進めたらだと思いますよ😃
うちも最初はうでの力がなくて、足の力だけで前に行こうとしてました!
頭辛そうですよね(^_^;)

  • りえ#

    りえ#

    しかも指しゃぶりしながら進むので器用だなーと😂じゃあもう少しってことですねー❤️ありがとうございます!

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ですねー😄
    わかります、うちも指しゃぶり好きだから、突っ込んだままやってましたー、懐かしい❗

    うちは4ヶ月の終わりでそんな感じで足だけでずりずりしてて、6ヶ月くらいからは腕の力がついてきて前に行きましたよー!楽しみですね😃

    • 7月29日
ぽん

うちは4か月半です😄すごーい✨手を使わず、頭ずりずりだなんて!天才かも!笑
うちのこは気持ちだけ前に行きたいみたいで、足は蹴るものの前に進めなくて、怒りながら泣いてます😂見てるこっちまで苦しい!笑

昨日4か月健診で、ひじじゃなくて手で頭を持ち上げるようになったら、腕の力が成長(発達?)したってことらしく、そこまできたら手を前に出して移動できるようになるそうです😄
この説明でわかります??笑

多分それがずり這いじゃないかな?と思います✨ひじ?腕で支えてるのは仰るようにほふく前進かもですね💕

  • りえ#

    りえ#

    元から足の力すごいらしく😂
    説明分かりますーー!
    手の力で胸まで持ち上げられるみたいなので腕の力も発達してきたのかな?
    もう少しだー!!

    • 7月29日
まゆちる

私のとこも頭押し付けて、足だけで前に進みます!今まさにそれで、寝る時もずっと動いてるので床に頭ぶつけたり、壁にゴンゴン当たったりしてます😥途中指ちゅぱもします笑 休憩?みたいな、、笑 可愛いんですけど目が離せないですよねー🤢

  • りえ#

    りえ#

    壁にめっちゃぶつけますよね!笑
    布団から落ちてますもん。
    そして目が醒めるという😅
    いや、ほんと目が離せなくなりました。

    • 7月29日