※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すん
お金・保険

子どもとテレビを見る際、電気代を気にする夫との関係に悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

7ヶ月の子どもがいます。
みなさんこの時期冷房で電気代かかるかと思うんですけど、うちで節電といって、日中電気をつけないときがあります。ただ子どもがおかあさんといっしょが好きなので、テレビをつけてしまうのですが、そのときは電気つけて見せた方がいいですよね⁉︎電気つけると電気代がといって旦那はすぐ電気を消してしまいます。エアコンもつけっぱなしになっているので、かかるのは承知の上なのですが…みなさんどうされてますか?

コメント

りこ

日中、窓がある部屋なら電気つけなくても大丈夫だと思いますよ😁
冷房は、日中児童館とか支援センター行くとオモチャもたくさんあるし、
節約にもなりますよ(^^)

• すん

すん

お返事ありがとうございます!
    西向きなので、夕方は日差し入るのですが、朝から日中はなんだか暗く感じていて…
    そうですね!そういうところに行って、節電するのが一番ですね✨
    ちなみにやっていない土日はどうされてますか?

• 7月30日
  • りこ

りこ

うちは、土曜日も午前だけ支援センターやってるので利用するときもあります(^^)
    あとは、イオンとかショッピングセンターの無料で子どもを遊ばせれるところとか

好きなキャラクターのカートに乗せてお散歩がてら、うろうろしてみたりとかですかね?

歩けるようになったら、大きい公園で水遊びや、噴水がある公園で着替えだけもってオムツ一丁で遊ばせるのが子どもは、楽しそうでした(^^)

うちは、もう4才なので外ばっかりですが、0才、1才の時はやっぱり日中は屋内で、昼過ぎもしくは8時くらいから一時間くらいだけ公園とかだった気がします(^^)

静かにしてる子なら少しくらいなら図書館とかでもいいかもしれませんね😁

• 7月31日
  • すん

すん

そうだったんですね!積極的にどこか出かけるのが大事ですよね。つい引きこもりがちなので、気をつけたいと思います(^^;)ありがとうございます😊

• 7月31日
mm

日中は電気をつけなくても充分明るいので、付けていません😊🎵
曇りの日には付けますが。
おかあさんといっしょの時間帯は付けてないです💡

• すん

すん

西向きなので、朝から日中がなんとなく暗い気がして…気にしすぎかもしれないですね(^^;)

• 7月30日
smileharu

電気つけなくても暗くなければつけないですが、うちは昼間でも暗い時があるのでそういう時は電気つけてます。
上の子が夏休み入ってTVゲームするので目が悪くならないようにです。
エアコンもほぼ1日中つけてますが、この時期は仕方ないと割り切ってます。

• すん

すん

TVゲームするようになるとつけないとですね😓まだそこまで気にしなくていいかもしれません。
    熱中症と言われていますもんね。私も割り切ろうと思います。

• 7月30日