※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぺり
妊娠・出産

妊娠17週3日の初産婦です。毎日左下で胎児の心音を聞いていますが、心配です。この時期にまだ移動しないのは普通でしょうか?検診まで待つのが不安です。

ただいま17w3dの初マタです。
エンジェルサウンズで心音を聞くのが日課になっています。
ふと気になったのですが、毎回同じ左下で心音が聞こえます。
これくらいの時期はまだ上や右に移動しないのが普通ですか?検診までまだあきますし、毎回同じ場所で少し不安になったもので、、

コメント

2児のママ

初めまして。
私もエンジェルサウンド使ってます。
私は毎日ではないですが聞こえる場所は日によって少し違う時があります。

真ん中下で聞こえたり、私から見て右下側で聞こえたり。左はあまり無いですね。赤ちゃんの寝相が悪いのかな?と思ってます。
まだ上下はあまり変化がないように思えます。

  • ここぺり

    ここぺり

    携帯が潰れてしまって返信できずでした(>_<)すいません!
    新しいアカウントから失礼します。

    今はさほど気にしなくても大丈夫なんですかね。これからもっとお腹が大きくなると赤ちゃんも動き回ってくれることを楽しみに待ってみます(^^)

    • 7月31日